龍馬からの「3つのお知らせぜよ!」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

龍馬からの「3つのお知らせぜよ!」

お久しぶりの更新になっちゃった







じゃーん




Samurai Dollさんから完全限定発売の



サムライドール「坂本龍馬」プレミアム版




を頂きました







顔の表情、ホクロ、洋服や武器まで…



非常に精巧につくられた龍馬さんにうっとりです…







色々と着せ替えがついているので







万国公法を持たせて



「これからは学問ぜよ!」と言わせてみたり

(つくり話だけど、龍馬さんと言えばの逸話ですね



このフィギュアはサムライショップから買えますよ

http://www.samurai-shop.jp/



↑ショップに新選組など、他の幕末志士も出てくる動画があるのですが、



秀逸なので動画を見るだけでも、価値ありです



サイズはペットボトルと比較してこれくらいです。







部屋に飾って龍馬さんに「おはよう」とか「ただいま」とか話しかけてます







お知らせぜよ



「歴メン 土方歳三」を配信するFan+で

「東日本大震災 義援プロジェクト」が開始されました




http://fanplus.jp/_fanplusshop_/




チャリティーコンテンツ一点、500円でご購入いただくと、Fan+で同額が加算され、1,000円が寄付されます。



集めた義援金は、日本赤十字社東日本大震災義援金を通じて、被災者の皆様へ全額寄付されます



私も微力ながら、このプロジェクトにご協力できればと賛同し、応援メッセージと、コスプレ写真集を提供させていただきました



メッセージは上杉鷹山公の言葉です。パソコンのペンタブで書きました。なかなか難しく、下手な字が余計下手になっちゃいました



何時間もかけて(かかって?)一文字一文字気持ちを込めて書きました



写真集は、お市の方や小喬のコスプレなどです



今登録すると、1000円のクーポンも貰えます。クーポンでも買えますので、是非お試しください



集まった義援金は一千億を超えていますが、医療機器、被害にあった世帯に配分すると、きっとまだまだ足りない…



復興には何十年もかかることでしょう。



「もう寄付はしたから終わり」ではなく、少額でも継続して寄付を続けていけるといいなと思います。



ちりも積もれば山となる

http://fanplus.jp/_fanplusshop_/







お知らせぜよ



小日向えり出演「e-book japan」のCMが、youtubeでも見れるようになりました!




もう放送は終わっているので、「見れなかった」という方はチェックしてみてください。





http://www.youtube.com/watch?v=-wxlDYXXvFQ



e-bookは、漫画では世界1の数を誇る、電子書籍サイトです



横山光輝さんの「三国志」など歴史漫画もたくさんありますし、人気コミックが勢揃い



私も読みたいのがたくさんあるな~♪



「蒼天航路」、や「ひまわり 健一レジェンド」、「モテキ」など、おすすめ!



漫画ってすぐ増えて、本棚で幅をきかせるけど(^^;)電子書籍だと荷物にならないから便利ですね!!



e-book japanサイト

http://www.ebookjapan.jp/ebj/



おしらせぜよ



時代劇専門チャンネル特設サイト「必殺アワー」
『歴ドル小日向えりの必殺体験日記』


が更新されました!




今回は



中村主水にデビュー作にしてシリーズ化決定第1弾の『必殺仕置人』

第1話「いのちを売ってさらし首」(脚本:野上龍雄/監督:貞永方久/73年4月21日初放送)



主水シリーズ以外の最高傑作との呼び声も高い『必殺必中仕事屋稼業』

第1話「出たとこ勝負」(脚本:野上龍雄、村尾昭、下飯坂菊馬/監督: 三隅研次/75年1月4日初放送)



の2作を見ました☆



ヤング中村主水!今回も楽しく鑑賞させていただきました



http://www.jidaigeki.com/hissatsu/column.html