Fan+ 「歴メン 土方歳三」サービス開始です! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

Fan+ 「歴メン 土方歳三」サービス開始です!

東日本大地震から1ヶ月…まだまだ余震が続いておりますね



避難所生活をされている方、日々余震に耐えながら暮らす被災地の方々のことを考えると胸がつまる思いです…。



みなさまのご無事を心よりお祈りしております







お知らせです



4月14日より、Fan+のサービスが開始されました



コアなファンに向けた様々な「デジタルコンテンツ」



えりがレギュラーで出演中の「歴メン 土方歳三」も配信されています



去年の10月から撮影しておりますが、やっとみなさまにご覧いただける日が来た



この日が待ち遠しかったよ~



(という方が、たくさんいらっしゃるようで、ただいまアクセスが集中しすぎて、一部のお客様に不都合が出ているようです

改修作業を行うため、サービス提供が一時中断されています。もうしばらく、復旧をお待ちくださいませ。)




私は、「歳さんに恋して」という歴史紀行のナビゲーターをしておりまして、日野から京都から北海道まで歳さんの一生を追いかけています(まだまだ追いかけ中!)



一般では入れない史跡も紹介してますよ



他のコーナーもめちゃめちゃ濃い内容になってます。



目次は

歳三たち新選組が耳元で演じる《3Dオーディラマ》

歴ドル小日向えりが恋する歳さんの足跡をたどる《歴史紀行》

歴史研究家菊地明が語る土方歳三のふかーい話《歳三クロニクル》

黒鉄ヒロシVS末裔土方愛 《歳三の幕末交遊録》



パソコンやスマートフォン、ケータイで買うことができます。



パソコンからは http://promotion.fanplus.jp/rekimen/index.html



スマートフォンからは http://promotion.fanplus.jp/s/rekimen/index.html



ケータイからは http://promotion.fanplus.jp/m/rekimen/index.html



にアクセスしてくださいね。



第一回は



「池田屋事件を歩く」




古高俊太郎邸跡



古高俊太郎が拷問された旧前川邸の拷問部屋



池田屋事件があった場所(今は居酒屋になっている)



三条大橋



京都霊山護国神社



などなど、巡っております。



登録した方は千円のクーポンをもらえますので、初回は無料でお試しいただけます♪







またブログでも第一回池田屋事件の裏話や撮った写真など掲載していきますね(^O^)





撮影の帰り、ご好意で「くろ谷 金戒光明寺」の瓦にメッセージを書かせてくださいました。



筆を持つの久しぶりすぎて、字を書くのが難しかったよ~



「何百年も残るよ」と言われて、尚更緊張しました







いい記念になりました







どうでもいいお知らせです。



メガネを新調した



思い切ってアラレちゃんメガネダテじゃないよ。







クイズの答え




袁術が死ぬ前に所望したのは、何が入った水でしょうか?



正解は、蜂蜜の水でした



正解者がぽぽぽぽーん



今日のクイズ




土方歳三が入門していた剣術の流派はなんでしょう