みんな色んな癖がある。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

みんな色んな癖がある。

お知らせ



旺文社さんのサイト「大学受験パスナビ」に



「ターゲット学習法ハンドブック」のスペシャルサイトが出来ました

http://passnavi.evidus.com/target1900



無料冊子の『We LOVE ターゲット』が手に入らなかった方、是非ご覧ください

合格体験記













今日は久しぶりにボイストレーニングをしました



歌の練習です



まだ詳細は明かせませんが、



今年は歌のお仕事をするかもなのですよ



歌は得意じゃないので、これから特訓して頑張りたいと思います



とっても嬉しいお話なので、えり気合入ってます



作曲家や制作の方の前で大塚愛さんの「さくらんぼ」を歌って緊張しました~



プロの歌手の先生に教えていただいてます







さて



マネージャーさんがいつの間にか撮ってくれていた写メを見て気づいたのですが…



私、歌うときに「ある癖」が出るらしい



にわかには信じがたい…ちょっと書くのも憚るような癖です



上の写メを見て気づいたでしょうか



















拡大↓









めっちゃ、しゃくれてるやーん


(トリミングして「shakure.jpg」と名前をつけて保存したくらい…。)



自分では、まさかしゃくれてるとは思っておらず。



無意識の猪木なので写メ見て衝撃を受けました



もともと、やや”しゃくれ”なのですが、「わーたしさくらんぼ~」の「さ」を出す瞬間に、猪木になると思われる



今まで、カラオケや、高校の修学旅行のバスや…幾度となく「さくらんぼ」歌ってきたけど、きっと毎回「無意識 猪木」だったんだ…われ知らずとも。



クラスメイトにも『あいつ「さくらんぼ」なんてかわいい曲歌ってるつもりだろうけど、しゃくれてやんの~」って嘲笑ってたんだ、きっと…



そう思うと恥ずかしくて…一生さくらんぼが食べれないくらい後悔です











さあ、今夜から始まるドラマ「三国志」見て元気出すぞ



関東圏のみですが、「三国志 Three kingdoms」地上波、初放送



フジテレビで今夜1:45~3:20 1話2話、放送です!



公式サイト http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sangokushi/index.html