ヨーロッパデビュー☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ヨーロッパデビュー☆

小日向えり… ヨーロッパデビューしちゃいました



といったら大げさですが



フランスやドイツで放送された「歴女」を特集した番組にちょこっと出ております



こちらのサイトで見れます↓

http://www.arte.tv/fr/3629444.html

去年出演した三国志フェス2010の合間に取材をお受けしたのですが、少ししか時間がとれなくて、申し訳なかった記憶があります。。。



「周りに「オタク」だと言われませんか?」というような質問に



「歴史オタク」は全国あちこちに史跡巡りに行くから、「オタク」の中でもよく外出するほうですね。



みたいなことを言ってるんだと思う。。。かなり前だから、実はあまり覚えてない





さてさて



大変な状況が続いているので、書くのを自粛していたのですが



先日発売された「真・三國無双6」「戦国無双3Z」



コーエーテクモさんが、発売日にプレゼントしてくださいました







ありがとうございます嬉しい



計画停電は夏まで続きそうなので、CMが始まったタイミングでご紹介させていただくことにします。





「真・三國無双6」はなんといってもシームレスプレイが特徴です。



イベントと戦闘が途切れることなく展開されるので、お話にぐいぐいと引きこまれていきます



そのせいか、止め時が分かりません



あと、誰でも好きな武器を装備できるので、今までのシリーズにない感覚で遊ぶことができます。



好きな武将に好きな武器を持たせてみたり、ちょっと似合いそうにない武将と武器を組み合わせてみたり…



沢山の種類の武器があるので、自分好みの組み合わせを見つけるのがとても楽しいです





もう1本の「戦国無双3Z」は、「戦国無双3」と「戦国無双3 猛将伝」が1つになったお得なパッケージです



しかも今回は40人全てにお話が用意されてるのでボリューム満点



Wiiで発売された「戦国無双3」もプレイしましたが、再び「戦国無双3」を楽しませてもらいます



無双3の幸村公もかっこいい



真田幸村(信繁)公と言えば…



もうすぐ、信州上田観光大使になって以来、初めて迎える上田城千本桜まつり



上田真田祭りの武者行列など参加させていただく予定だったのですが、中止になってしまったので



今年は、両親を誘ってプライベートで遊びに行こうと計画中です



お父さんとお母さんに上田の魅力をいっぱい教えてあげられるといいな





おやくま