NHK公開生放送「忍城ラジオ攻め」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

NHK公開生放送「忍城ラジオ攻め」

昨日はNHK-FM公開生放送「忍城ラジオ攻め!」でした。







帰りに出演者のみなさんと記念フォト。(松村さんは帰ってしまった後でした。残念



後列左から

ゴダイゴのタケカワさん



河合さん(大阪城甲冑隊)

北陽の伊藤さん

和田先生(「のぼうの城」著者)

北陽の虻川さん

永井アナウンサー

来村先生(阪南大学教授)





衣装は、赤備え!





(江戸幕府鉄砲組百人隊さん提供。ありがとうございました



江戸幕府を守る鉄砲隊の甲冑なので、葵の御紋です。



鉄でできた本格的な甲冑ですかっこよくてテンション上がります





丸墓山古墳近くの公園がステージでした。



丸墓山古墳はまるいな~



行田市、忍城や丸墓山古墳は2年ぶりに来ました~ちょっと懐かしい





私は会場で、甲冑姿のかっこいい、かわいい武者達をスカウトしてステージへ出陣しました



その後、トーク合戦に参加、和田先生に「のぼうの城」について色々質問したり、



水攻め以外に忍城をどう攻めるか!?などなど、盛り上がりました







じゃじゃーん



ラジオ放送中に、遊びにきてくれたみんなで築上しました。



こんな立派なミニ忍城ができたよ



「一家に一城」欲しくなりますね



天気も良く、ラジオ&イベントは大盛況に終わりました。









帰りに、忍城に寄ってきました。





博物館の特別展で「石田三成と忍城の水攻め」がやっていたのでそれが目当てです。



三成公が書いた書状など見ることができました







忍城おもてなし甲冑隊と写真撮ってもらいました~



おもてなし甲冑隊のブログはこちらだよ

http://ameblo.jp/oshijo-omotenashi/











今年は映画「のぼうの城」公開されるので、行田市、ますます盛り上がって行きそうです



117万部の大ベストセラー小説「のぼうの城」



おもしろいのでまだ読んでない方は是非読んでみてください。



9月17日公開の映画も、とーっても楽しみですね

http://nobou-movie.jp/index.html



最後に、虻川さんの甲冑コスで閉めたいと思います。

(大阪城甲冑隊 河井さんの甲冑をお借りして遊びました。)



「てやー!ゴミ拾うぞ~!」



背が高いから迫力あってかっこいい