フーシギくん、おばけのムーラちゃん。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

フーシギくん、おばけのムーラちゃん。

よく不思議ちゃん、と言われる小日向えりです。



そんな私は、最近よく漫画を読みます。








ここ最近でヒットだった作品!



水木しげるさんの



「フーシギくん」

「おばけのムーラちゃん」の2作が収録されたものです。



フーシギくんはその名の通り、不思議な少年。正義の味方です。



作中には世界の妖怪やおばけが出てきます☆



なんて恐ろしい発想をするんだ!とか



なんでこんな大鍋が当たり前のようにあるんだ!とか



ページをすすめるたびに、驚きの連続です。



まさに、水木しげるワールドですよ。





特に私はムーラちゃん好き。強すぎる。



「カルマ」という人魂が恐ろしくて戦慄しました。



動物の鼻の穴から潜入し、内蔵を食べつくしたらお尻の穴から出ていきます。



食べられた動物(人も)は骨と皮だけになってしまうという…。



ということは、内蔵だけじゃなくて肉も食べるのかな?



フーシギだね。



是非読んでみてね。







昨日は、時間があったのでクッキーをつくりました♪























六文銭クッキーは6枚をラッピングしてね。



ウインクがどうしてもうまくできないのが悩みの種です。







またね☆