「平城遷都1300年祭 感謝の夕べ」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「平城遷都1300年祭 感謝の夕べ」

続・奈良でまったり坂の上、、、なえりです。



(一歩も外に出ずに坂の上の雲の録画と放送をみていた。)



坂の上の雲、ついに日露戦争が始まりますね。。。



御前会議のシーンなど見て、改めて豪華キャストだなぁと思いました。



竹中直人さんの小村寿太郎はまり役ですよね。



あと加藤剛さん演じる伊藤博文が誠実な雰囲気でかっこいいです。



好古さんの酔っぱらう姿もかわいくてかっこよくてがいじゃの~!でした。







昨日奈良公園で行われたイベント「平城遷都1300年祭 感謝の夕べ」の様子を紹介しますね。







会場はこんな感じ。大スクリーンが2つもあり、屋台が並んでいて賑わっていました!



奈良の名物、柿の葉ずしや三輪そうめんがバジルパスタ風になったものとか、奈良グルメを楽しみました。





これは「平成伎楽団」さんによるパフォーマンス!



あの「せんと君」を生み出した彫刻家・籔内佐斗司さんプロデュースのせんと君ファミリーです!(*^▽^*)



音楽が奏でられ、太鼓やダンス…厳かで激しい、自然のパワーを感じるパフォーマンスに魅了されました!!!



このせんと君の仮面がまた神秘的でいいですね。



パフォーマンスをみて、せんと君をゆるキャラと言ったら失礼だな…と思いました。



せんと君はせんと君というひとりの人格なのです!



平成伎楽団さんの公式サイト、是非見てみてください!



http://uwamuki.com/heiseigigaku/index.html







私は天平衣装を着させていただき、プチトークショー。



ふるさとに帰ってきて、ただいまー!って気分でした。







天平衣装は、奈良時代の制服のようなです。



奈良時代は紫が一番高貴な色ですよね。



この薄紫色は2番目に高貴な衣装。



藤原不比等の奥様、橘三千代などが着たそうです。





最後出演者のみなさんで記念写真!





せんと君も入ってくれました!



初めてせんと君とあえて嬉しかった~!