【告知】朝日新聞出版「AERA」で連載決定! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【告知】朝日新聞出版「AERA」で連載決定!

ただいま~!



奈良の実家なう。な小日向えりです@大和の鹿








今日は奈良でイベント出演のお仕事でした。



奈良公園にて



「平城遷都1300年祭 感謝の夕べ」



ふるさと奈良でのイベントに出演させていただくのははじめて。



両親も見に来てくれました!せんと君にも会えた~!



故郷に錦を飾れたようで、嬉しかったです。



またイベントの様子や、出演者のみなさんで撮った写真を載せますね(*^_^*)









さてさて今日は発表があります!!







なんと、週刊誌「AERA」で連載させて頂くことになりました。





連載タイトルは「歴ドルが行く 姫たちの道」



お江や浅井家にまつわる史跡を巡り、ルポ記事を書いています。










(小谷城のふもとにある浅井家の祈願寺・小谷寺。)









連載は全部で4回。



第一回は「AERA合併特大号」に掲載されます。




カラーでたっぷり5ページ!



カメラマンさんがこだわって撮ってくださった写真と、私が精魂込めて書いた記事。



「AERA」でタレントが文章を書くのは、誌上初だそうです!



発売日は、12月24日のクリスマスイブ。



私にとって、AERA発売は最高のクリスマスプレゼントです♪



表紙は来年の大河でお江を演じられる上野樹理さん(^O^)/



クリスマスイブ、全国書店で是非、チェックしてみてくださいね!








(浅井町の浅井家族像)







まだ記事は全部書き終わってませんが、史跡を巡ったり、すごい方々に取材をしたり、いい経験をさせて頂きました!



書店はもちろん、コンビニでも、駅でも、どこでも置いてある硬派な週刊誌「AERA」で連載させてもらえるなんて、まだ信じられない気持ち…。



身に余る光栄です!



心から感謝。



残りの記事も精いっぱい頑張ります!