非常之人 曹操 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

非常之人 曹操

お知らせ



twitter始めました☆



フォローミーです(*゜▽゜)ノ

http://twitter.com/erikohinata













昨日はお休みもらって



二松学舎大学文学部シンポジウム

「非常之人 曹操」に行ってきました。



大東文化大学の渡邉義浩先生の講演も聴けたし、曹操のお墓(といわれているお墓)の映像も見れたし、ドラマ三国志のいちシーンも見れて、充実した4時間でした!



やっぱ曹操って凄い!って改めて思いました。















曹操はよく織田信長に似ているといわれますが



日本史では匹敵する人がいないくらいの天才です!!!!



信長と秀吉と家康、3人の天下人の能力を併せ持っていると思います。



「天才」と2文字で言い表すのも申しわけないくらい…そこらの天才とは違う、もう飛び抜けてすごい人です。



好き嫌いは別れる人物だと思いますが、知れば知るほどかっこいい人ですよね♪









ところでドラマ「三国志」のレンタルが開始してしてます!!



みなさんもう観たかしら?

http://www.sangokushi-tv.com/index.html



私も早く借りに行かないとヾ(=^▽^=)ノ



来月はDVDーBOXも発売です!!