surprize京都! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

surprize京都!

こんにくま~( ̄(エ) ̄)ノ



京都から帰ってきたこ



撮影でたっくさん新選組関連の史跡を巡ってきました。空き時間で龍馬さんの史跡も行ってきたよ。



清河八郎が演説をした新徳寺



隊士たちが稽古に励んだ壬生寺



屯所だった八木邸、旧前川邸



新選組のスタート地点、金戒光明寺



大宴会を開いた島原の料亭「角屋」



などなど…



歴史に想いを馳せて、胸がジーンと熱くなりました



何から書けばいいのかわからないくらい密度が濃い旅でした



また京都の史跡はゆっくりご紹介していくことにして、今回は観光地でのオフショット。











ここは北野天満宮!豊臣秀吉公が大茶会を開いた場所ですね。



"学問の神様"の菅原道真公が祀られています。







牛さんをなでなで。「頭が良くなりますように!!」(というお願い自体、頭が悪い感じがしますが。)





京都で出会ったサプライズを紹介



まずは







舞妓Haaaan!!!



上七軒でカメラを持った人が集まっていたので「何かの取材?」と思ったら



舞妓さんデビューの日で、挨拶回りをしていました。



私もカメラを持って舞妓さんをおっかけ回してみました(笑)





お次は、恋人達のメッカ"鴨川"へ。















いつのまにやら、妖怪のメッカになってました



ハロウィンパーティかな?







これだと、雨がふっても傘がいらないから便利だね♪