新選組 史跡巡り♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

新選組 史跡巡り♪





ここは高幡不動尊!!



昨日は早朝に起きて、朝から新選組ゆかりの地・日野でお仕事でした!







土方歳三資料館で、土方歳三さんのご子孫、土方愛さんに初めてお会いできました!!(*´∇`*)キレイな方~♪







ここは日野宿本陣。



新選組を支援した佐藤彦五郎の住まいで、天然理心流の道場もあり近藤さんと土方さんが出会った場所と言われています。







お庭がキレイ。

















市ヶ谷に移動して徳川家の菩提寺「伝通院」へ☆



清川八郎の献策により、将軍・徳川家茂の上洛護衛をする浪士が募集され、伝通院に200名以上もの浪士が集まりました。



意気揚々とここに集まった近藤さんや歳さんが想像されます。







撮影が終わったあと、伝通院でお墓参りしてきました。



「清川八郎」



徳川家康の母「伝通院」



お江の娘「千姫」のお墓などお参りができました。



写真は千姫のお墓です。大きい!!



他にも色々史跡を回れて楽しかった~!!(o^∇^o)