映画「桜田門外ノ変」公開、伊武雅刀さんにインタビュー!! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

映画「桜田門外ノ変」公開、伊武雅刀さんにインタビュー!!





お知らせが2つあります。



昨日、映画『桜田門外ノ変』が公開されましたね!



先日、公開に先駆けてホテルニューオータニで開催された



伊武雅刀×佐藤純彌監督トークショー<『桜田門外ノ変』の世界~井伊直弼の狂言とシネマトーク~>
へ行ってきました。



こちらのホテルは井伊家中屋敷跡なのです!



井伊大老脚本の狂言はコメディチックで面白かったです(^○^)



その場所で、なんと

井伊大老役を演じられた伊武雅刀さんにインタビューしちゃいました~!(≧∇≦)ドキドキでした!



@nifty 映画

http://movie.nifty.com/sp/sakuradamon/contents_001.htm




是非このインタビューを読んでから、劇場で「桜田門外ノ変」をご覧ください♪



桜田門外ノ変について書かせてもらったコラムも掲載いただいてます。



http://movie.nifty.com/sp/sakuradamon/








そしてもうひとつ。



時代劇専門チャンネル特設サイト「必殺アワー」



『歴ドル小日向えりの必殺体験日記』の第3回が更新されました。



今回も楽しかった♪



http://www.jidaigeki.com/hissatsu/column.html













今日は関ケ原合戦410年祭2日目でした(^○^)



コーエーさんにつくってもらった戦国無双3お市の衣装でステージへ。



「小日向えり&坂本雅央 関ケ原合戦論功行賞」で



Masa先生こと歴史家の坂本雅央さんとトークショー!





今年のテーマが「漢たちの宴」というわけで



「関ケ原合戦において、どの武将が"漢"だったか」を話し合いました。



お客さんにもご協力いただき、6名の方がパネラーとして参加してくださいました♪



ノミネート武将は



東軍 徳川家康 井伊直政 黒田長政

西軍 石田三成 大谷吉継 島津義弘

番外編として鳥居元忠と立花宗茂

(敬省略)



結果は、西軍勝利で大谷吉継公になりました!



みなさん担当の武将を熱く語ってくださって、私も胸が熱くなりました!ヽ(*^^*)ノ



パネラーのみなさん、トークショーを聞きに来てくださったみなさん、Masa先生、ありがとうございました!!!







さて、明日から京都へ四日間行ってきます!



早起きなので早く準備して寝なきゃ~。