webサイト掲載情報♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

webサイト掲載情報♪





今日から10月ですね(o^∇^o)ノ



今月の目標は"姿勢正しく、言葉遣いを美しく!」に決めました☆小日向えりです。



最近、髷が似合うイケメン俳優=「マゲメン」ってキーワードが話題になってますね。



今年下半期は、「十三人の刺客」「大奥」「武士の家計簿」「半次郎」などなど、時代劇映画が目白押し!!



私も歴ドルとして時代劇映画をPRしていきたいです☆



10月16日公開の「桜田門外ノ変」もいちはやく観させてもらい



@nifty映画にコラム「桜田門外ノ変と幕末の志士たち」を書かせていただきました。



http://movie.nifty.com/sp/sakuradamon/



是非読んでください(*- -)(*_ _)♪



先日、ホテルニューオータニで



なんと!!



「桜田門外ノ変」で井伊大老を演じられた伊武雅刀さんに取材させてもらいました。



このことはまた詳しく書きますね(o^∇^o)ノ







webサイト関連でお知らせがあと2つ



「真・三國無双」10周年記念サイトがオープンされました。



私も無双ファンとして、お祝いのメッセージを送らせていただきました!



http://www.gamecity.ne.jp/smusou10th/



改めて、「真・三國無双」10周年おめでとうございますヽ(*^^*)ノ





無双シリーズなど、ゲームから歴史に興味を持った方もたくさんいると思います。



そんなわけで、先日参加した「関ケ原ウォーキング」の様子がゲームラビットさんで詳しくレポされています。



http://gamerabbit.jp/2010/09/post-1071.html



記者のリス子さんは幕末や戦国に造詣が深い、生粋の歴女なんですよ!



一緒に歩きながら歴史話に花を咲かせました♪



名古屋の山城など、また一緒に史跡巡りしましょうね!!









本日は、石田三成公が六条河原で斬首された日です…(/_<。)



合掌(-人-)