「幕末龍馬festa!」のち、浴衣で浅草♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

「幕末龍馬festa!」のち、浴衣で浅草♪




ブログの更新止まっててすみません(>_<)

昨日は、お台場の東京カルチャーカルチャーで開催された「幕末龍馬Festa!」に出演しました。

司会の坂本龍馬さん、スナフさん、他スタッフさま、ありがとうございました

「幕末とは?」や「坂本龍馬クイズ」楽しかったですね


映画「桜田門外の変」と「半次郎」の映像も本邦公開されました。公開が楽しみです

和装侍系音楽集団 MYSTさん.、*さくらゆき*さんのライブも素晴らしかったです。

*さくらゆき*さんは新曲の土方歳三の曲「青き夢」を披露してくれました。

MYST.さんのライブでは、武市半平太と岡田以蔵のことを話す直前だったので「俺が介錯仕り候!」で武市さんの切腹を思い起こし、ジーンときました



これは京都の「武市瑞山寓居跡」の碑です。

私のコーナーでは「イケメン幕末史」の紹介と、龍馬と武市と以蔵について、坂本さんとスナフさんと語り合うクロストークをしました☆

あと、昨日の朝方つくったムービーも流しました(o^∇^o)



最後になりましたが、ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました[E:heart01](o*。_。)oペコッ

楽しんで頂けたましたでしょうか…?(>_<)

歴史を愛する方々とお話できて、たっくさん元気をもらいましたヽ(*^^*)ノ充電マックス

拙著「イケメン幕末史」を読んだ感想も頂いて、とーっても嬉しかったです




イベントの帰り、イベントに来てくれていたお友達と一緒に水上バスに乗って、浅草へ行ってきました。

もんじゃ焼きの「ひょうたん」でもんじゃとお好み焼きを食べたよー




おいしいもんじゃ焼きって初めて食べた。

もんじゃ見直したもんじゃ(*´ ω`*)もぐー

おやくま(* ̄(エ) ̄*)