『イケメン幕末史』の50人の人選はこちら! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

『イケメン幕末史』の50人の人選はこちら!



今日はラジオ"FM NACK5"に生出演させて頂きました(^▽^)/

えりオリジナルデザインの龍馬Tを着て行って、三国志や戦国、幕末…と好きな歴史のお話をしてきました?!

公式ブログにパーソナリティの仁井聡子さんとえりの2ショット☆

そして、トークの内容を一部紹介して頂いてます♪

↓↓↓

http://www.nack5.co.jp/daily_contents/daily_fresh_up_9.shtml?file=201006&id=18


ブログにもありますが

「埼玉県出身の歴史上のイケメンは?」という質問をされたので

『渋沢平九郎』をプッシュしてみました(^-^)/



外見が現代的!

センスを片手に、バッチリポーズが決まってます☆

このお方、日本資本主義の父、渋沢栄一の養子です(^○^)

彰義隊から分離した振武軍で戦った幕臣です。

実は「イケメン幕末史」の人選に入れようかどうか、すっごく悩んで惜しくも漏れた人物なんです!


ところで、ラジオ出演途中で流れたHIBIKILLAさんの「三分で判る三国志」はほんと最高だった?!(≧m≦)

ディレクターさんが三国志好きな方で、さすが歴史好きのツボを押さえてます。これはやられたっ!!

ケータイの着うたフルでダウンロードしよーっと(-ω-)♪




さてさて、PHP研究所「イケメン幕末史」、今日くらいから全国の書店で並び始めてるみたいです!

今日は気になる(?)人選、50人をブログにも載せちゃいます(*゜▽゜)ノ

帯の裏


モテモテ幕末人物50人!

秋山真之
秋山好古
有栖川宮威仁親王
板垣退助
市村鉄之助
伊東甲子太郎
伊藤博文&井上馨
伊東巳代治
伊庭八郎
江藤新平
榎本武揚
大久保利通
大鳥圭介
岡田以蔵
沖田総司
勝海舟
桂小五郎
加藤司書
加納惣三郎
桐野利秋
久坂玄瑞
児玉源太郎
小松帯刀
坂本龍馬
アーネスト・サトウ
真田喜平太
新選組美男五人衆
杉山茂丸
調所広郷
相馬主計&野村利三郎
高杉晋作
武市半平太(瑞山)
立見尚文
月形洗蔵
東郷平八郎
中岡慎太郎
永山弥一郎
乃木希典
野津道貫
野村忍介
服部武雄
林忠崇
原田左之助
土方歳三
広瀬武夫
松平容保
村田新八
山川大蔵(浩)
山南敬助
吉田松陰

PHP研究所公式サイトの解説

龍馬、歳さん、武市さん……

 乙女心をくすぐる幕末志士たち50人のヒミツを教えます!

 好きな幕末の志士を尋ねられたら、あなたはだれの名をあげますか? じつは男女で、その答えは微妙に違っているようです。乙女心をくすぐる人物は、見た目や生き様がカッコよかったり、ちょっとしたふるまいや趣味がかわいらしかったり……。

 幕末一の美声の持ち主

 スイーツ好きの美剣士

 思想と友情のあいだで葛藤した不器用な知者

 町娘のハートを次々と盗んだ“美しきだめんず”

 敵味方を超えてモテモテだった万能の“理系男子”

 幕末最強と謳われた“御陵衛士の弁慶”

 六連銭の隊旗をふたたび翻した真田幸村の子孫

 みずから脱藩して戊辰戦争に挑んだ“最後の大名”

 なぜか面倒をみてあげたくなる“猫”のような弟キャラ

 あまり知られていない陰の勇者から、ヒーローたちの意外な素顔まで、女性ならではの繊細な視点とタッチで描く“モテる幕末人物列伝”。



本がいよいよみなさんに読まれ始める…感想がドッキドキだ?!



おやくま( ̄(エ) ̄)zzZ