【幕末】ひの新選組まつり☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【幕末】ひの新選組まつり☆

昨日5月7日は真田幸村公の命日でした。

この1年は上田にも何度も行って史跡もいっぱいまわって真田家への思いも一層深まった1年でした(-人-)

私は4日に大阪・安居神社へ行って参りました。

大坂夏の陣・幸村公最期の地です…。

たくさんの素晴らしい出会いをくれた幸村公にありがとう☆の気持ちを伝えてきましたm(__)m




さてさて☆

今日はひの新選組祭りですo(^-^)o

午前中は新選組のふるさと歴史館にいますのでよかったら会いに来てくださいなぁ☆


写メは京都の史跡巡りです。

すっぴん失礼(>_<)

八木邸と池田屋騒動跡の碑。

八木邸は意外と狭いんですよ!

当時お世話になってた隊士は13人。

ここは芹沢鴨グループの5名が暮らしていました。

残りの8名は離れへ。離れは入ることはできませんが八木邸は見学することができます。

ここで芹沢暗殺が起こったんだなぁ…と思うとなんとも言えない気持ち…少し背筋がヒヤッとする。



池田屋は今は居酒屋になってます。

【支度中】でガビーン!o(><)o