【幕末】今日から!「ひの新選組まつり」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【幕末】今日から!「ひの新選組まつり」







今日4月29日と、5月の8,9日(土日)は





東京日野市で第13回ひの新選組まつりが開催されます(o^∇^o)ノ





今日は、パレードに参加する隊士のコンテストです♪





今年は市村鉄之助コンテストもあるんですね!(8日に開催)





映画「御法度 GOHATTO」と「壬生義士伝」も放映されます(*゜▽゜)





「御法度」は、前髪の惣三郎が主役で松田龍平さんのデビュー作らしいですね!





パレードみたり、資料館回ったり、映画観たり、みんなで新選組気分を盛り上げちゃいましょ丫♪♪\(^▽^\)( /^ω^)/♪♪





私は、8,9日に行く予定ですヽ(*^^*)ノ











☆以下は公式サイトより☆


http://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/






第13回ひの新選組まつり開催





今年は土方歳三生誕175周年。





今年も日野に新選組まつりの季節がやってきました。





新緑の日野に浅葱色がまた駆け抜けます。





今年の開催日は4月から5月へと月をまたいで3日間。





4月29日、5月8日、9日の開催です。





新企画、映画ファン大集合!新選組映画会を開催。





「御法度 GOHATTO」と「壬生義士伝」の2本を上映。





どーんとお楽しみいただけます。





ズドーンと西洋流砲術演武で火縄銃の発砲実演も。





ゆかりの地をめぐるスタンプラリーも行われます。





日野の各新選組資料館も新選組まつりに合わせて、開館。





特別展示も行われます。





この機会、見逃せません。





















写メは楽しみ♪な感じの表情!?というかただのドアップ↑笑


(引き続き普段と違う表情の写メキャンペーン中)