【歴ドル】「PON!」と「DON!」で歴史モノマネ。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【歴ドル】「PON!」と「DON!」で歴史モノマネ。

今日は日テレの「PON!」と「DON!」さんで、歴ドル小日向えりを取り上げて頂きました

昨日の「獄に咲く花」試写会イベントの様子と、私の特技!?歴史モノマネをテレビ初公開しました(^▽^)/

歴史の人物のモノマネは色んな時代の人物に挑戦してるのですが、今回は「幕末の人物で」というご要望があり

☆池田屋事件で血を吐く沖田総司

(実際は喀血を起こしていませんが)

☆坂本龍馬に説教をする勝海舟(金八先生風)

(実際は金八先生ではありませんが)

☆西郷隆盛が言いそうなフレーズ(偉人が"言いそうなシリーズ")

(実際はシュークリームは食べてませんが)

の3つをやってみました

実際に披露して欲しいと言われたのは初めてだったのでちょっと緊張しました

ちなみに本日、4月6日は岐阜事件の日なのでアドリブで板垣退助もやってみました☆

DONでは『板垣死すとも自由は死せず!』と叫ぶシーンが声なしの映像だけ流れてました(笑)

いかがだったでしょうか?

歴史ファンの方の中で、もし気分を害した方がいらっしゃったらごめんなさい<(_ _)>

決して歴史上の人物を冒涜するつもりはなく、尊敬の気持ちと愛、そして遊び心をもってやらせてもらってます…(>_<)

レパートリーですが、幕末は他に、「吉田松陰が言いそうなフレーズ」(偉人が"言いそうなシリーズ")がありますよ♪

三国志はもちろん諸葛孔明ですヽ(*^^*)ノ

戦国時代では、黒田長政公や、石田三成公などがあります

好きな人物ばかりです(o^∇^o)

黒田長政公は、関ケ原の東軍の中では今1番好きな人です

今でも、父・黒田官兵衛と比べるとダメ息子っぽく言われることもありますが、本当に賢くて武勇にも優れ、能力がある人です。

本人も偉大な父とずっと比べられて辛かっただろうし、苦労したと思うので、人の痛みが分かる人なんだと思います。

やはり、関ケ原の戦いで負けた三成公に対して、馬から降りて、いたわりの声をかけ、羽織をかけてあげたという逸話がぐっときます

たしか司馬遼太郎さんの「関ケ原」では、それすら計算!というふうに描かれていましたが、個人的には本当に三成公を認めて、敬意を払っての行為だと思います

というわけで、モノマネ…似てますか?笑