幕末ポータルサイト「幕末ドットコム」がオープン! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

幕末ポータルサイト「幕末ドットコム」がオープン!







早馬ニュース☆





みなさんっ注目ぜよ丫!!(*^0゜)v





本日、ニフティさんが幕末ポータルサイト「幕末ドットコム」というサイトをオープンされました!!





http://www.bakumatsu.nifty.com/





映画、本、グッズ、その他幕末関連ニュース…





幕末にまつわる最新情報を知ることができるポータルサイトですっO(≧▽≦)O





私は、こちらで人物コラムを連載させて頂くことになりました♪





もう第一回の「坂本龍馬」が更新されていますので、ご覧頂けると嬉しいです!!(^▽^)/





こちら





吉田松陰先生の映画「獄(ひとや)に咲く花」、長州藩の山口県では「アバター」よりも盛り上がっているとか!?





映画館で松蔭先生コールがおきたりと(!)大好評のようですね!





浮いた話がほとんどない吉田松陰先生の恋物語…どんなものなのかすっごく興味津々です!(*゜▽゜)





東京で公開されるのは4月以降なのかな?今から楽しみです♪





http://www.hitoya.com/






榎木孝明さん主演の中村半次郎の映画「半次郎」は9月公開かぁ丫…ずっと前から榎木さんは中村半次郎の映画をつくりたいとおしゃってましたね♪





実は鹿児島出身の我が母上は榎木孝明さんと学生時代仲良しだったそうです☆





薩摩&美大繋がりです(^○^)





http://www.hanjiro-movie.com/





今日はドラマ、ピースメーカーだっ!





今年は龍馬伝もあり、坂の上の雲もあり、ドラマも映画も幕末作品が多数公開されていてわくわくしますね☆





私も何か関われたら嬉しいし、もちろん幕末だけじゃなく、三国志も戦国も盛り上げていきたいです!!