【歴ドル】AERA Mook 幕末と戦国「このとき義を貫いた」に出陣!! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【歴ドル】AERA Mook 幕末と戦国「このとき義を貫いた」に出陣!!

こんばんは~☆





昨日の夜、奈良の実家に帰ってきました!





実家は心の底から落ち着きます…。。。(*^O^*)





お父さんお母さんお姉ちゃんお友達、マロンとマーブル金魚さん達と会えて、いーっぱいしゃべって、元気モリモリです[E:scissors][E:heart01]





年末年始は実家で充電フルパワーしてきます(^-^)/幕末本の原稿も進めるぞ!





さてさて





今日は、うれしいお知らせです[E:sign03](^-^)





来年の1月4日





ニュース週刊誌「AERA」の別冊





幕末と戦国「このとき義を貫いた」に掲載して頂きます(*^^)v











(画質が悪くてすみません[m:78]表紙、めっちゃかっこいいですよね!)





私は、『歴ドルが往く 石田三成「島の左近」と「佐和山の城」』の企画を担当させて頂きまして





石田三成公の史跡巡りの旅レポートをしています!





長浜、佐和山城、関ヶ原、忍城、京都ゆかりの地など巡って参りました。











なーんと!!(>▽<)





6ページにわたって掲載して頂いてます!





大好きな三成公の原稿、心を込めて書きました。





普段は入れない場所に、特別入らせてもらえたり、貴重な体験ができて感激でした(>_<)





特に、三成公のお墓がある大徳寺三玄院の長谷川ご住職のお話は大変貴重です!





他の本では知れない情報もありますので、三成ファンの方、どうぞお楽しみに♪











あと、新選組ファン代表歴ドルとして、坂本龍馬VS新選組バトル企画にも掲載頂いてます☆





京都”金戒光明寺”で撮影した写真です!

















(朝日新聞出版さんの許可を得て載せています。土方歳三さんの衣装は日野市立新選組のふるさと歴史館さんからお借り致しました。)








龍馬会のおふたり・美甘子さん





VS





京都新選組同好会のおふたり・小日向えりです(o^-^o)








臨場感あって、迫力満点でしょ~(*^▽^*)





新選組同好会や龍馬会の方々のお話はとっても興味深く、勉強になりました!





雑誌のおまけは、家紋シールです!欲しい!

















他のページも、かなーり濃い内容になっておりますので、歴史ファンの方は必見ですよ~!!





1月4日、是非お手にとってくださいませo(*^▽^*)o





発売が楽しみだ[E:heart04]














おやくまー★☆