【告知】TBS系「戦国グルメ」に出演します♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【告知】TBS系「戦国グルメ」に出演します♪

早馬ニュース!

テレビ出演のお知らせです!!

なんと全国放送(>▽<)

2月13日(土)放送(14:00?15:24)

中国放送(RCC)「THE 戦国グルメ」という特番に出演させて頂きます!

(関東だとTBS、関西だとMBSです。)

http://www.rcc-tv.jp/10_sengoku.htm

私は、戦国グルメハンターとしてレポーターをさせてもらいました

史上初と思われる、戦国武将が食した物を徹底追求したグルメ番組!

戦国時代は醤油とお砂糖がないので、今とは随分違う食生活なのでござるよ!

現在まで残ってる料理はなかなかないので、レポートも一筋縄ではいきません!

戦国グルメ、余りに貴重すぎて、えり摩呂も出現に躊躇したらしい。笑

「武将もこれを食べたんだなぁ…」と思うと感慨深かったです

番組は、ディープな内容になっております

私も初めて知ることが多くて、知的好奇心がチクチク刺激されました

戦国ファンの方は必見ですよ?(^-^)/


レポーターのお仕事は初めてだったので、最初はなかなか楽しむ余裕もありませんがでしたが、スタッフさん達が優しく教えてくださって、途中からは思いっきり楽しんでレポートできました!歴史の史跡にも巡れて嬉しかったぁ

レポーターって楽しいな?o(*^-^*)o

またレポーターのお仕事ができたらいいな!!



中国放送のスタッフさんと桜島前で記念写真♪みなさん仲が良く、アットホームで笑いの絶えない楽しい現場でした

プロデューサーの戸倉さんはロケハン中で、このとき鹿児島から離れた場所にいます(>_<)またロケの最後に、みんなで撮った記念写真があるので、放送日に載せたいと思います♪
戸倉さんは大の戦国好きで、信長公について色々と教えて頂きました!

ディレクターの上田さん(右上)が西郷どんに似てるー!!と言っていたら、最後、薩摩で撮影になったのでビックリ!現地でのせごどんの物まねがたまりませんでした。笑

中国放送のみなさま、とってもお世話になりました。ありがとうございました


出演は、片岡鶴太郎さん、菊川怜さん、ゴルゴ松本さん、光浦靖子さん、アンガールズさん、など豪華出演者です

レポーターは、私、小日向えりと柏木由紀さん(AKB48)になります

乞うご期待

以下はサイトより引用です。

番組内容(予定)

"戦国武将ブーム"。猛将たちの功績や容姿、人となりは色々と伝えられていますが、意外と知られていないのが「食」のことではないでしょうか。彼らは一体どんなものを食べて、何を好んだのでしょうか?

調べてみると・・・
史実よりおもしろい逸話が次々と判明!そこには現代にも通じる食の知恵や工夫も隠されていました。
番組では、社会現象ともいえる戦国武将ブームを探りつつ、全国各地を回って有名武将の「食」を徹底取材します。

それら歴史の事実をクイズ方式で、片岡鶴太郎、菊川怜、ゴルゴ松本、光浦靖子、アンガールズと歴史好きのタレント陣が紐解いていきます。知ってビックリ!思わず感心!の歴史娯楽エンタテインメント番組です。