2009年小日向えり最後の1日☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

2009年小日向えり最後の1日☆

今日で2009年が終わりですね?!

みなさま、どんな1年だったでしょうか???

私は、今年1年を振り返ってみて…

各メディアに登場することができ、自分で言うのも変ですが、「躍進の年」だったと思います!

まずは、単行本「歴ドル小日向えりの恋する三国志」を出版できたこと



苦楽を共にした担当編集者の舞ちゃん、イラストレーターのはちわさんは、今でもプライベートで仲良しです(^^)大好き



三国志と言えば、映画「レッドクリフ」。

素晴らしい作品で、一生忘れられない映画となりました。疲れたときに観て元気をもらっています☆

レッドクリフ応援団としてイベントなども出演させて頂き、ジョン・ウ?監督にもお会いすることができました!

三国志検定受験も素敵な思い出です。

勉強会イベントもありましたが、勉強してないふりして、実は裏でこっそり勉強してたり(笑)



1月3日撮影した「知っとこ」から始まりCX「めざましテレビ」「平成教育学院」やNHK「熱中夜話」などなど、テレビにも出ることができて、おばあちゃんもとっても喜んでくれました(*^-^*)



雑誌・新聞にも取材して頂きましたが、振り返ると、日本経済新聞さまはじめ、信濃毎日新聞さま、読売新聞さま、夕刊フジさま、東京スポーツさまなど、たくさんの新聞に載せてもらえました?。

歴ドルでなく、普通にタレント活動していたら、新聞に出るのはなかなか難しいと思うので、嬉しく感じています☆




イベントには、回数にしてなんと20回ほど出陣しました!!(*>□<*)

Koeiさんとタイアップさせて頂けるなんて、去年は夢にも思っていなかったので、決まったときはマネージャーさんと一緒に歓喜しました

そして、「東京ゲームショウ2009」はじめ、戦国無双3、信長の野望onlineの発表会など、華々しい舞台に立たせて頂きました。

ゲームショウでは、まさかのコンパニオンランキング1位の称号も頂き、これも嬉しかった?(*^-^*)

http://game.goo.ne.jp/special/event/tgs2009/companion/ranking/index.html



「戦国魂ライブ2009」も楽しかったなぁ

チームゆるキャラカルテットの「戦国魂音頭」はまた機会があれば、どこかで歌えたらいいな…歌の練習頑張らなきゃ!!(笑)

コスプレも、たくさんしたなぁ?!(^-^)



(鹿児島の桜島♪)

今年は、長野、京都、仙台、新潟、鹿児島、名古屋…全国各地、さまざまな土地に訪れました。

特に「真田幸村ファンの集い」で長野・上田に行けたことで思い出深いです。



公私共に、歴史の史跡にたくさん巡れて、とーっても幸せです

関ヶ原、長浜、日野、川中島古戦場、桶狭間古戦、上田城、松本城、佐和山城、忍城、名古屋城、岐阜城、岡崎城、犬山城…などなどお城や古戦場、高野山、青山霊園、お寺や神社、歴史上の人物のお墓などはもう書ききれません!!(>_<)

関ヶ原には今年だけで3回行ってますね!



色んな貴重な経験をさせて頂けて、感謝です。

応援してくださるみなさま、家族や友達や先生…周りのみんなに支えてもらい、今年1年笑顔で過ごすことができました

事務所のマネージャーさん、黒船さん、赤兎馬さん、戦国魂さん、などなどお仕事関係者の方々にも応援して頂き、感謝感激です

お仕事で関わったみなさんもいい方ばかりで…

今執筆中の幕末本の方々も、みなさん一生懸命で優しくて、つくづく自分は環境に恵まれすぎてるな!と思います。

恵まれてる分だけ、ご恩を返せてないんじゃないか…と、自己嫌悪に陥る日もありました。

自分の力足らずが悔しくて申し訳なくて、電車で泣きながら帰ったこともあったなぁ…。


(悔しさを忘れずに、自分を戒める…!臥薪嘗胆!というわけでしかみ像。)

でも、悲しい・辛い涙以上に、感動・感激の涙が多かった1年です!

みなさんお気づきだと思いますが、私は超涙もろくって…

今年の思い出を振り返り、胸がいっぱいになって、今もまた泣きそうになっています(>_<)笑

いつも同じようなことばかり書いていて、またかと思われるかもですが

本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです


ありがとうございます


前にも書きましたが、来年は、女優や講師など新しいステージにステップアップしたいなと思います!

新しいことへの挑戦!どーんとぶつかっていくぞ?!!

来年の目標は、でっかく…中国の三国志史跡に行くこと!

四川省や、曹操のお墓に参れたら最高です

念じれば通ずる…!かも!?

あとは、プライベートでもお仕事でもいいから、秋山兄弟の故郷松山に行きたいぞなもし!



みなさま、よいお年をお迎えください(^-^)