【幕末】新選組のドラマ、楽しみですね♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【幕末】新選組のドラマ、楽しみですね♪

黒乃奈々絵「新撰組異聞 PEACE MAKER」ドラマ化決定





ピースメーカーがドラマ化ですか丫!!w(*゜o゜*)w





新選組がテーマのドラマだなんて、これは見なくっちゃ!!





その前に、原作を読もう。新選組ファンの仲間から、噂はかねがね聞いていたのですが、実はまだ読んでないんです(>O<)





最近、新選組がさらに盛り上がってきてるのかな??





お仕事でも、ちょこちょこ新選組関連の企画をふって頂いてます(o^∇^o)ノ嬉しい!





来月はその関係で京都にも行けそうなので、楽しみです♪





土方歳三さんも好きですが、最近はさらに伊東甲子太郎さん熱が上がってます(〃ω〃)





悪役にかかれがちだけど、外見内面共にかっこいい、超イケメンなんですよー!大河の影響もあり、谷原章介さんのようなイメージを抱いています!





明日、18日は伊東さんの命日なので、お墓参りに行ったときの写真を載せたいな、と思います。





ほんっと哀しいなぁ…油小路事件…(/_<。)











新選組のかっこよさは、正しい間違っているではなく、思想や政治を逸脱したところにあると思うんです!





特に土方歳三さんの志、執念をも感じるひたむきな生き様には、感銘を受けます。





三国志演義でいう蜀のような、滅びの美学にも心揺れ動かされます…。





ミステリーな部分も色々あるけど、それ含めて魅力ですよね(^○^)

















写真は今手元にあった新選組関連の本と、各所で集めたストラップ♪





チョッパーとモンチーは京都限定!





太秦戦国祭りのとき駅で発見して買いました(≧∇≦)←そして遅刻しそうになった。笑





土方歳三資料館へ行ったときにゲットした生家限定!洋装の歳ちゃんキューピーもあります(*´∇`*)





なかなかもったいなくてケータイにつけれない(^▽^;)











おやくま(* ̄(エ) ̄*)