流行語大賞ノミネート☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

流行語大賞ノミネート☆



新語・流行語大賞のノミネートが発表されましたね!

気になっていたのが「歴女」。やっぱりノミネートされてました

ファンの方に教えて頂いていただいたのですが

ノミネートが発表されたユーキャンのサイトをみてビックリ

http://u-ryukogo.jp/word.html


歴女(レキジョ)
『三国志』や戦国時代をテーマにした映画やゲームが増え、原作本を読み始めて「歴史通」になる女性が増えてきた。小日向えりら歴史好きのアイドルは「歴ドル」と呼ばれる。



記事の中で、えりの名前を挙げて頂いてました(*'▽'*)


うれしー☆

「天地人」で与六役を演じて一躍スターとなった加藤清史郎君の名台詞「こんなところ来とうはなかった」も入ってますね

トップ10がどうなるのか楽しみだね=*^-^*=



今日は、【歴ドルの野望】プレイレポートのお仕事。

信長の野望オンラインをプレイしにコーエーさんに行って来ました(^▽^)/

今日は久し振りに美甘子さんと一緒でしたo(*^▽^*)o

指南役として、稲庭うどん先生が一緒にプレイしてくれたよ(^-^)/

信on歴6年の大先輩なのです!わかりやすいご指導で、ゲームをすいすい進めることができましたっ☆

うどんさんは楽しい人なんですよ?。チャットでもおもろいこと言って、笑わせてくださいます(笑)

えりもだいぶ、コマンドや、チャットも使いこなせてるようになってきたよ?!

今日の戦いは、3人で力を合わせて頑張りました!仲間がいると徒党を組んで、連携してプレイできるからよりおもしろかった?ヽ(*^^*)ノ

美甘子さんは職業を巫女さんでプレイしているのですが、巫女さんは徒党組んでプレイするときはありがたい存在です。巫女さんはかよわくて優しいキャラで、仲間のみんなに気合いを入れてくれます!

忍者はクールなキャラ(^○^)力持ちだし、攻撃力も高くて強いんだよ?!隠れマッチョみたい(笑)


毎回思うけど、ゲームするのがお仕事なんて、なんて贅沢なんだろう(*´∇`*)笑

好きな武将と会えると嬉しくなっちゃうし、レベルがあがると色々できることも増えて本当に楽しいo(*^▽^*)o

次々と出されるクエスト(依頼)を一生懸命クリアしていくと、あっと言う間に時間が過ぎちゃうんだぁ\(・o・●)/

忍者も強くてかっこよくていいけど、薬師もおもしろそうで気になっている今日このごろです(゜v゜*)☆

次のプレイが楽しみです!

また電撃オンラインさんでの、プレイレポート更新されたらお知らせしますね(o^∇^o)ノ

あと、今日はコーエーさん関係のお仕事で、嬉しいお話を聞いたんだ?(*>∇<*)

それもまた言えるようになったらお知らせしますね♪



今日は、新しく買ったRMKのリキッドファンデーションを使ってみたよ。冬は乾燥に悩まされるけど、透明感あるファンデでいい感じだーい(*^0゜)vおすすめです


急に寒くなって参りましたので、みなさん風邪には気をつけてくださいね!

それじゃあ おやくまZzz…(*´?`*)。o○