【TGS】戦国無双3スペシャルステージ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【TGS】戦国無双3スペシャルステージ

昨日は眠気に負けて早々に寝ちゃいました(>O<;)

東京ゲームショウ最後のレポです!

最終日の4日目は、3日間一緒にステージに出ていた美甘子さんがおやすみ(;_;)

マネージャーさんに「相方さんいなかったら落ち着かないね?」って言われた。相方って…お笑いコンビじゃないんだから(笑)

本当、ひとりで心細かったよ?(>_<)


(緊張気味なえりをそっと見守るかねたんv)

「戦国無双3スペシャルステージ」




鯉沼久史プロデューサーがご登場して、戦国無双3について語ります!

他のハードへの移植はないということや、任天堂とのコラボレーション「謎の村雨モード」追加のお話。

あと、今回ハードがwiiになって、ダウンロードコンテンツとしてオリジナルの武将を作れるんだとか!好きな武将を好きな色に染めちゃいましょう?☆楽しみだなぁ(*^^*)

そ し て!!
今回のステージ何がスペシャルかっていうと?!

スペシャルゲストをお招きするとともに、新キャラの発表もされたのです!!

お市を演じる、声優の前田愛さん

竹中半兵衛を演じる庄司宇芽香さんがご登場!




…竹中半兵衛!?そう、戦国無双3で初参戦の、新キャラです(≧∇≦)

え、レポが遅すぎて、もうみんな知ってるって?!でも太文字で書いちゃうから!!



かわいー!かわいすぎる竹中半兵衛!!ε=ε=(/*~▽)/

セリフは「寝ながらにして勝つ。やっぱ俺、天才でしょ?」なんて、ちょっぴり自信家なキャラみたい!?(^○^)

先日新キャラとして発表された黒田官兵衛と竹中半兵衛。

秀吉を支えた2代名軍師、”両兵衛”が出そろいました?☆★

半兵衛は日本の諸葛孔明と言われている人。

知略に長けていて、無欲なところが素敵ですo(*^▽^*)o

キャラクターのビジュアルは無垢なイメージですね。

妖術使い的で、ブラックに描かれていた黒田官兵衛とは、対極の位置づけなのかな?

2人の絡みがどんな風になるのか…発売まで色々と想像が膨らみますね!!



コスプレはお市担当のえりですが、今回の前田愛さんと初めてお会いきました!嬉しい!(*´∇`*)

ステージではご登場早々に、「長政様って言ってもらえませんか?」という私のリクエストに答えて下さって…「長政様」って聞いて、もう、わぁ?本物だー!お市だよ???!!ってテンション上がりました(〃ω〃)

その後も、ゲームのセリフをいくつか披露されたのですが、お市が大人の女性になってるんですよ!武器も剣玉じゃなくなるしね♪

といっても、無双3になっても長政様とのラブストーリーは健在みたいなので、それも楽しみです!
(3になって突然、しれっと柴田勝家の妻になってたりしたら…今まで無双プレイしてきたファンの方はショックだよね。笑)



これで、TGS全てのステージが終わりました。

振り返っても、あっという間の4日間でした!!

毎日本当にたくさんの人が集まって、ゲームしたり、写真撮って頂いたり、ステージに出たり…

緊張もしたけど、とっても楽しくて、もう終わっちゃうだな?と思うとちょっぴり寂しい気持ちでした。

最後の日は、TGSが閉幕したあと、コーエースタッフさん、コンパニオンさん達と記念撮影しました。

かねたんは、コンパニオンさんにもモテモテだったよーヽ(*^^*)ノ



(鯉沼さんとかねたんとフォト★)



東京ゲームショウという大きなステージに立たせて頂いて、すごく良い経験になりました!

遅くなってしまいましたが、コーエーのスタッフのみなさま、出演者のみなさま、お世話になりました?(*- -)(*_ _)

TGSに関わった全ての方に、感謝です…ありがとうございました!!m(._.*)m