『戦国無双3』発表会歴ドルレポート☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

『戦国無双3』発表会歴ドルレポート☆




本日8月5日、丸ビルホールで行われたKoeiさん『戦国無双3』発表会に出演させて頂きました(^-^)/♪


(写真はリハ中に撮影したものです)








キャー!!幸村公?!!!ε=ε=(/*~▽)/





1も2もかっこよかったけど…3が一番かっこいいじゃないですか??!?





やばい!!このヘアースタイルがもの凄くタイプです!(聞いてない)





新しい衣装も六連戦がはいってて素敵!!似合ってらっしゃる?(〃ω〃)











会場は家紋で囲まれています♪マスコミの方も、いっぱいカモーン!!(←)











新キャラクターが発表されました。『黒田官兵衛』『甲斐姫』『加藤清正』!!





黒田官兵衛は妖術を使います。鬼の手!!!魔術師みたい?(^○^)





甲斐姫めちゃくちゃかっこいいです!このコスプレは…おっぱい的要因で無理かな(^^;)笑





加藤清正はたくましくて、虎チックな衣装もイメージ通りですね!かっこいいです!!











石田三成公は頭周りがパワーアップ!豪華で驚きました!





大一大万大吉の家紋扇子は健在です♪





直江兼続は、後ろにあった"愛"の字が前になりました!











戦国無双3の阿国のコスプレをした美甘子さんと、お市の方のコスプレをしたえり、一緒に舞台へ♪





美女と名高いお市の方なのに…幼いお市ですみません!(>_<:)





本当はもうちょっと、髪の毛長めでストレートで、2より少し大人っぽい感じになってますよ!





美甘子さんの阿国の髪型は忠実で、ほんとにこんな感じです。





司会の方とプチトーク。着ているコスプレについて説明しました。





あと、「好きな武将は誰ですか?」という質問をされました。





美甘子さんは直江兼続、えりはもちろん真田幸村公!





巨大ポスターに向かって「こちらの真田幸村公をお慕いして申しております。」と言ったら、プチ告白みたいになりました(笑)











鯉沼プロデューサーと遠藤ディレクターが実際にゲームをデモストレーション!





新キャラの黒田官兵衛を使い、大筒をぶっ放したり、真田丸を陥落させて幸村公を倒したり(涙)毛利勝永、大野治長、甲斐姫と戦ったりしました(^O^)/





えり実は、隠れ毛利勝永公ファンだったりするので、勝永が出てきたときもテンション上がりました☆





毛利勝永は特に大阪の陣で活躍した武将、幸村公の活躍が目立つため、影に隠れてしまっているけど、名将なのです!





「惜しいかな後世、真田を云いて毛利を云わず」と言われています。





それはさておき…大筒が、すーごーいー!!めちゃくちゃ楽しそうだ!!





『2』よりもアドベンチャー要素がアップしてました!!(>▽<)











左から、美甘子さん、鯉沼プロデューサー、GACKTさん、私小日向えりでフォトセッション☆











さて、この後はついに!!!





サプライズゲスト、GACKTさんが登場!!!会場はシャッターの嵐です☆★





プチトークショーでは、好きな武将は大河ドラマで演じた上杉謙信や、織田信長、前田慶次とおっしゃってました!





楽曲はスピード感を意識して作り、激しい仕上がりだからカラオケで歌うのは難しいかな。などと、お話されてました(^O^)/





イベント終了後、GACKTさんにご挨拶させてもらったとき、私の初の単行本の「恋する三国志」をお渡ししたら、





「凄いね?ありがとう。最後まで読むよ。」と言って下さいました!





社交辞令かもしれないけど…GACKTさんに本を読んで頂けるなんて?すごいすごい!(>▽<)





(ちょっと話が脱線しますが「恋する三国志」が今日、またまたAmazonの中国史で第3位に順位が上がったそうです!わーい!!)(母がいつもチェックして教えてくれるのですー♪笑)





GACKTさんと握手もしてもらいました♪





大河の謙信公もCGのような顔立ち&オーラでしたが、実物もとても美しい!!かっこいいというより美しいのですよ!!














ここからは楽屋フォト☆











鯉沼プロデューサーと美甘子さんと3ショット☆





美甘子さん考案の「歴ーっしゅ!ポーズ」でパチり♪











ピンクと水色と黄色のカラーがかわいくて、大のお気に入り、お市の方のコスを紹介しますo(*^▽^*)o





すっごいディティールまでこだわられた、精巧なつくりで、本当にキャラに忠実な衣装!!





もともとコスプレ好きなので、自分のサイズで、こんな素敵な衣装をつくってもらえるなんて…すーっごく嬉しかった?!!





着付けに40分ほどかかったんですが、完成したときは感動でした(/_<。)





Koeiさん、素敵な衣装をありがとうございます!m(._.*)m











肩のところに浅井家の家紋が刺繍されています!。





スカートは桜の模様☆手首の部分にも桜の飾りがあります♪





洋服に帯を結ぶ、和洋折衷な衣装です。





高下駄は厚底で、15cmほどあったと思う!!





身長165㎝+15cmで、180cm!!





美甘子さんと並ぶとすごい身長差(笑)





お市の方、大柄だったそうだから、ピッタリですね♪











髪飾りは藤の華(*´∇`*)











スカート後ろ部分にも、大きく家紋の刺繍があります☆





帯もかわいいですよね!











記念品の戦国無双3の焼酎と益を頂きました!これはレアだー(=^▽^=)





ちょっともったいないけど…今日は特別な日だったので、お祝いに飲んでみようと思います!!











Koeiさんの社員さんは、みなさん親切で、チームワーク抜群なのです!





慌ただしくハードな現場で、テキパキと働く姿を見て、色々とお勉強になりました。





そういった方々と一緒にお仕事ができることに幸せを感じました(*^^*)





今日も、ほんとーに、心から楽しませて頂きました♪





『戦国無双3』は11月に発売です!!!





楽しみですね!!!早くやりたいな?っo(*^▽^*)o