写メ色々♪ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

写メ色々♪

ふおー(;´Д`A ```来週は取材に撮影、テストにレポート

壮絶な一週間になりそうε=ε=(/*~▽)/

お仕事忙しいことは幸せひとつひとつのお仕事に感謝して、頑張るぞ?(* ̄0 ̄*)ノ

でもテストはヤダ


最近、えりが目の前のことで一喜一憂してたら

お母さんから
「人間万事塞翁が馬、何が良くなるなんか自分しだいよ」とメールをくれました。

慢心のときは戒めにもなるし、調子が悪いときは、ポジティブになれる

「人間万事塞翁が馬」


素敵な言葉だなぁと思った

昨日からケータイが壊れて写メがないので、今日はパソコンに保存してあった写メを載せます(^▽^)



最近は、三国志検定でやついさんに頂いたCD「DJやついいちろう」をよく聴いてるよ♪

元気になれる選曲とDJがナイスです

エレキコミックさんの曲もあり、えりの好きなフジファブリックも入っててお気に入り(*゜▽゜)

ドライブで聴くと絶対盛上がるね?

ジャケットがかっこいいです(^▽^)

そして、検定のアフターパーティで頂いたオリジナルの三国志同人誌!

小説や漫画、みなさん上手ですー貴重な1冊☆



こちらは、アフターパーティでファンの方に頂いた日傘やおやつや赤兎馬ピー

あと、赤壁検定受験者に配られた黄蓋ピー☆

改めてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

大切に使わせて頂いてます(^-^)

おやつはひとりで1日で食べちゃった(*´ ω`*)おいしかった?☆



前に、めちゃウケて保存した戦国時代「サザエの兜」ですΣ('◇'*)

これかぶったらみんなお財布忘れちゃうのかな?笑

ちなみに波の飾りは取り外し可能です(笑)

当時は真面目だったのかもしれないけど、今見るとオモロー(←失礼な)

サザエって漢字では栄螺と書くから、家が栄えるってことで縁起がいいんだって(^○^)

あとはサザエは固い貝殻と頑丈な蓋で身を守るというのも好まれた理由だそうです。



おやくま