【歴史】川崎は天国だ! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【歴史】川崎は天国だ!

今日は午後から、ずーっとずーっと行きたかった川崎に初上陸

歴史時代書房「時代屋」さんに行ってきました(/*^-^)o

入り口にはいきなりレックリ巨大ポスター

三国志グッズがズラリ

店内には、直江兼続などの甲冑が飾ってありました

お店は広くて、他にも戦国、幕末、さらにはナポレオンなど西洋の歴史グッズや本もあり、お城グッズもあり♪

品揃え豊富でした

幸村公の刀のレプリカ

土方歳三さんや岡田以蔵さんのシルバーネックレスには目を奪われました

時代屋神田小川店にもありますが、新撰組のUSBメモリはずっと前から欲しいと思っている商品です(。・w・。 )

もし町中で、何気に新撰組のUSBメモリ使ってる人見つけたら惚れちゃうよ(男女問わず)

書籍も、充実していてかなり長居してしまった

失礼致しました<(_ _)>

時代屋さんは、チェーン店だけど、各店舗に特徴があって、どこに遊びに行っても他のお店にはない発見があります。

何度行っても、飽きないし楽しいo(*^▽^*)o

来店ということで、時代屋 川崎 ラ チッタデッラ店のサイトに写真を掲載して頂いてます。

http://kawasaki-honya.com/


今日は写真撮ると思ってなかったので、ほぼスッピンではずかちー(x_x)

歴史グッズに歴史本…欲しいものは尽きないけれど、今日の戦利品は大谷吉継公グッズ




ところで、川崎には駅前にクリスピークリームドーナツがあるの

帰りに寄って、ドーナツ食べて帰りました



ほんと、ここのドーナツはおいしすぎる

生地が柔らかくって、ふわふわで甘くて…もぉ、幸せ?

キャラメルアーモンドクランチと、試食として配ってたオリジナルグレーズドです


★今日のプチ雑貨★



この間、鎌倉の雑貨屋さんでみつけたカエル王子の小物入れ

ゲロゲーロ!ゲロゲーロ!

「パコと魔法の絵本」(とってもいい映画です。レビューはこちら)のガマ王子思い出した

中身はお気に入りの指輪を入れてます(*^^*)



あれ?誰か覗いてるよ!?

歳ちゃんだ!!Σ('◇'*)

土方歳三さんストラップ、マネージャーさんがプレゼントしてくれました。

最近、えり、よく歳さんの話をしてるからかなr(^ω^*)))

ありがとうございます♪

東京駅に売っていたそうです\(^▽^)/