【戦国】真田グッズ第3弾☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

【戦国】真田グッズ第3弾☆

お気に入り真田グッズ3点!(^▽^)/

最後を締めるのは「真田幸村 「六文銭」?兵? 戦国武将 シルバーアクセサリー 」です。



これは大好きな戦国ブランド「戦国魂」さんからの頂き物で、えりの宝物ですヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!!<(_ _)>

表は赤で六連銭

後ろは「兵」という文字が手彫りされています。

「真田日本一の兵(つわもの)」は幸村公の代名詞のような言葉ですね。

そう評した人物は大阪夏の陣で徳川方だった島津忠恒

薩摩初代藩主島津義弘の3男です☆

徳川方にも認められた幸村公

敵でも賞賛せずにはいられない、ずば抜けた存在だったことでしょう。

(≧∇≦)かっこよすぎる!!





少しでも商品の良さが伝わればと思って、デジタル1眼レフカメラで撮りました。

ピントが甘くてすみません(><)

えりは、小学校4年のときから、一眼レフを持ち歩いている、写真大好きっ子です!

カメラを持って何か撮影し出すと

「こうなると何話しかけても口きかなくなるんだよね…」と友達にも呆れられてます(^▽^;)(集中すると何も聞こえなくなるタイプなの。)

最近、あんまり写真とってなかったから、腕がにぶっているような…うーんダメだ!(><)毎日カメラ持ち歩かなきゃね。

さてさて、話を戻して真田幸村シルバーアクセサリー。



造形師は「CROSBY925」というシルバーブランドの"クロスビー司"さん。

”渋谷109”においてかつて一世を風靡した「ALBA ROSA」のシルバー原型を造るなど、ジュエリー界のカリスマ的存在で、完成度が非常に高く、スタイリッシュかつ精細な仕上げと技巧から「銀の錬金術師」と呼ばれているそうです☆

毎日これをつけるたび、幸村公にお力を貰ってるような気がして、

「よーし今日も1日頑張るぞ?!」士気がアップします↑↑

ひとつひとつ手彫りの、高価なシルバーアクセサリーなので、約2万!とお値段はけっこうはりますが、幸村公ファンなら持っておきたい一品ですね☆★(*゜▽゜)

何か特別な日や、自分へのご褒美にいかがでしょう?

戦国魂さんショップサイト

http://www.sengokudama.jp/