関ヶ原巡り 西軍編1 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

関ヶ原巡り 西軍編1

関ヶ原レポートです♪



えりの巡った順番



関ヶ原駅→松平忠吉・井伊直政の陣地→西首塚→平塚為広の碑→続く…



◎関ヶ原駅


駅を出たらすぐ前の案内所で、関ヶ原マップと、家紋スタンプが置いてあります♪















押しまくりーの(*´∇`*)



一緒に行った友達も西軍ファンなのですが、スタンプ、西軍しか押してなかった。



はっきりしてますΣ(^∇^;)





◎松平忠吉・井伊直政の陣地






最初に訪れたのは、松平忠吉・井伊直政の陣地。



東軍で唯一訪れた史跡です。



◎西首塚


道路沿いにある西首塚。



旗指物が並んでいて、その先に祠が建れられています。



徳川家康が床几場で首実検した後、当時の領主の竹中氏によって埋葬されました。



場所も場所なので、写真撮影はご遠慮しました<(_ _)>



◎平塚因幡守為廣の碑










以前日記で書いた、平塚為広公の碑です!

http://ryo0207.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-99e8.html



出発早々、こんなに早く遭遇できるなんて(≧∇≦)



一気にテンションUP!!!



「はじめまして、小日向えりと申します」とご挨拶&一礼<(_ _)>



雨がひどくなってきたので、ここで一眼レフカメラの使用を断念してコンパクトデジカメに変更(>_<)



持っていた紙袋も雨の攻撃を受け、破れてしまった=( ̄□ ̄;)⇒



とりあえず、為広公の碑が一眼レフで撮れただけでも、重いカメラ持って行ったかいがありました☆