yahoo三国志特集! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

yahoo三国志特集!

yahoo!で三国志特集part2ヽ(*^^*)ノ





三国志講座


http://event.yahoo.co.jp/sangokushi/read/index.html


「三国志読み比べ」ではおすすめ本の紹介♪


赤兎馬さんによる書評も読めます☆





「中国遺跡めぐりの旅」ではさくら剛さんによる遺跡紹介(^_^)


写真がカラーで見れます!





「三国志検定」



実際第一回に出された問題が掲載されています。


次回の検定は7月12日。


新たに「一級」「赤壁検定」が追加されるそうです!次も頑張るぞ?!


第2回から登場する赤壁検定の問題ものっているので、力試しにいかがでしょ(^○^)♪








人形劇三国志「川本喜八郎」の世界


http://event.yahoo.co.jp/sangokushi/kawamoto_gi/index.html


最初から最後までじっくり観たくなってきました…!!


DVD借りにいこーっとヽ(=´▽`=)ノ


人形には魂がやどるというけど、人形劇三国志のひとたちも本当に生きているみたいですよね!


そういえば、小学校の時、ひな人形片付けなかったら髪の毛逆立ったことを思い出しました(;´Д`A ```





もっと三国志を楽しもう!


http://event.yahoo.co.jp/sangokushi/game/index.html


漫画が途中まで覗けます♪


アニメの動画も見物ですね!


遺跡の動画も見れます!!(^○^)











おまけの


えり出現情報





さくら剛さんのブログで「恋する三国志」ご紹介していただきました☆


ディズニーランドに行きたい?\(^▽^)/


http://sakusha.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-6e13.html






時代屋さんトップページの新着情報に「小日向えりさん来店!」と取り上げていただきました☆よく現れますヾ(@~▽~@)ノ


http://www.jidai-ya.com/





時代屋さんのブログにも登場☆


まさかの"チャッポー押し"!嬉しい!


本の内容もご紹介していただいてます♪


http://blog.livedoor.jp/jidai_ya/archives/51189343.html