ひまわりっ健一レジェンド | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ひまわりっ健一レジェンド

みなさん、モーニングで連載中の「ひまわりっ健一レジェンド」ご存知ですか?今人気の漫画です!!





えりは、去年の夏、雑誌で紹介されてるのを見て知りました(^▽^)





「宮崎を舞台に、駆け出しの漫画家アキコと超天然の父と天然イケメンのWケンイチをはじめとする個性強すぎの愉快な仲間たち(?)が繰り広げるハイテンションコメディ(略)」





ところで、えりはたまに天然に間違われたりする[E:crying]





今はあんまり言われなくなったけど、小中学校のときは…いじめに近いくらい、天然天然天然言われていじられました[E:sad]ひどい…





「天然って何やねん?!(><;)」って思い続けて10年。





天然キャラが2人出て来るらしいこの漫画を読めばその謎が解けるかも…


 ついでになんで自分が天然と間違われるのか分かるかも…


  ひょっとするとほんとに天然なのかもしれない…[E:down]


と、ハラハラしながら1巻を買ったのでした。





読んだ結果





えりはカレーライスをちゃんとお皿全面に、正確によそうし、食べるだけでいちごの産地を言い当てる「ききいちご」できないし!!





よかったーやっぱ天然じゃなかったヽ(^◇^*)/





そう安堵した日からはや半年。しばらくは次の巻を買うきっかけを逃してました。





前置きが長くなりましたが、今更どうしてまた買い始めたかというと、おもしろ三国志さんのブログ情報によると、「ひまわりっ」、いつの間にか、三国志がテーマになっているとか!





そりゃ読まなきゃねっ!( '∇^*)





てことで、今日、2巻と3巻…すっとんで9巻(レッドクリフ仕様)を買って来ました♪























どうして突然あの話が三国志になるんだろって思ったら、途中から三国志同人マンガ家「ウィング関」という人が登場するんです!





ラブコメ漫画に三国志ネタがチラホラ出て来るのが楽しい?!o(*^▽^*)o





「呂布」とか「董卓」とかいう文字、「桃園の誓い」の言葉が、自然と出て来る…!!にやけちゃいます!!( ̄▽ ̄)





ちなみに「ウィング関」さんは実在するそうです。





さすが自伝漫画だけありますね…!





著者の東村さんが駅のホームで三国志の同人誌を読むウィング関さんを見かけて「この人を出そう!」と思ったのがきっかけなんだそうです。





それから東村さんは「蒼天航路」「SWEET三国志」「横山光輝三国志」(順番がおかしい気がする!笑)など読んで猛勉強したそうなヽ(=´▽`=)ノ


へえ???!!








董卓、「健一」を誘拐して、「ひまわりっ」の本筋を乗っ取っちゃえ?(≧∇≦)





なんちて。





皆の者、ひまわりっ10巻にも注目でずぞ?☆★