坂の上の雲の上の犬 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

坂の上の雲の上の犬



坂の上の雲の上のわんこは

お友達にもらったぬいぐるみです☆名前はマメ太郎∪・ω・∪

秋山真之の好物が豆だからではなく、節分の日にお家にきたからマメ太郎にしたんだよ(^○^)

さてさて撮影期間、放送期間なんと3年におよぶ、NHKが総力を挙げてとりくんでいるというスペシャルドラマ

「坂の上の雲」ついに、今年の秋から放送開始です!!!

11月29日からだよヽ(^◇^*)/


2年前漫画「日露戦争物語」の漫画にはまってるって日記で書いてましたね。早く新刊でないかなぁ♪
http://yaplog.jp/hina-photo/archive/594

ドラマの放送が始まる前に、司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」読み返したいと思います(^▽^)


この間、ドラマ「坂の上の雲」をスペシャル番組宣伝がやってたのご覧になった方はいますか???

もおーーーーなんと言えばいいか

番宣でこんな感動したことって初めて!!!

ポロポロ涙が出ちゃった(/_<。)

映像も映画並に凝ってるし、スタッフさん、キャストさんのただならぬ気合いと想い入れが伝わってきました。


主要キャストさんは
秋山 真之 :本木 雅弘さん
秋山 好古 :阿部  寛さん
正岡 子規 :香川 照之さん

香川照之さんは市川亀治郎さんの従兄弟。

風林火山の放送中にキャストの発表があったので、武田信玄の従兄弟が正岡子規か?(●⌒∇⌒●) と思っていた記憶があります。

お3方、みなさんハマり役ですね!(^^)

特に、天地人の上杉謙信でも存在感を放っている阿部寛さん。

秋山好古が乗り移っている!!と思いました。

秋山兄弟…やんちゃでカリスマ性のある真之ももちろん、かっこいいし

好古は自分に対してほんとうにストイックで、弟のため、国のために身を犠牲にしていて…凄まじい信念の持ち主。

寡黙で、弟にもめちゃ厳しいんですが、その厳しさは深い深い愛情

えりの表現力が足りなくて悔しいんですが、弟想いでとにかくめちゃくちゃかっこいいんです!!

まだ10ヶ月先ですが…今からもう楽しみぞな?






歴ドルブログ「三国志見聞録」も(ほぼ)毎日更新中!

昨日はスペシャルニュースを発表しました!こちらも是非チェックしてね☆