横浜大世界 三国志フェア! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

横浜大世界 三国志フェア!

中華街、「横浜大世界」で、1月17日から開催されている三国志フェア行ってきました!



http://www.daska.jp/news/090117_3kingdoms.html







まずは3階のフードコートに☆



屋台のような店がフードコートを囲むように円形に並んでいます。



グループできても、それぞれが好きなお店のメニューを注文して一緒の席で食べれるようになってます。



っていっても今回はひとりで来たけどね!大世界ひとりで来たの初めて…



寂しがり屋な末っ子なので、ちょっぴり寂しかったけど、「三国志」の文字を見るとそんな心細さもふっとんで士気がメリメリ上昇!



今回は第一回目の訪問ということで、「桃園結義」マンを注文(^○^)



劉備・関羽・張飛の桃園の誓いを木の影から覗くような母の気持ちで頂きましたっ☆











白くて「劉」の印字があるものが、あんまん。



オレンジは真紅の顏の関羽をイメージしたエビチリ(けっこう辛い!)



黒いのは元肉屋説のある張飛をイメージした肉マンでした(*´ ω`*)



できたて熱々で、味もとーってもおいしかったよ♪



4階のミュージアムショップでは、正子公也さんのギャラリー。



原画やフィギュアが展示されています☆



正子さんの絵を拝見するのは大三国志展以来です。



幻想的で力強くて、めちゃかっこいい???!!!







ポストカードや書籍、クリアファイルなどのグッズも販売されてました\(^▽^)/



正子さんは今回行われる三国志イラストコンテストの特別審査員をされていますよっ



三国志好きのアーティストさんは是非応募してみてください( '∇^*)









同じく4階、ミュージアムショップにて、赤兎馬さんのグッズ、大三国志展のグッズが買えますO(≧▽≦)O



ちょうどえりは、赤兎馬さんの赤壁Tシャツと戦う車・井闌キャップをかぶっていたので、嬉しくなりました?♪



4階にはコスプレ写真館もあります。



三国無双3の孔明、趙雲、馬超、姜維、大喬、小喬などの衣装がありました(*゜▽゜)



プロのカメラマンさんに撮影してもらって大きくプリントしてもらえます♪♪



今度誰かと来たら、撮ってもらおうっと( ̄∇+ ̄)v





2階では五虎大将軍の切り絵を切って貰えますよー♪



職人技で、ほんと感心しちゃう。(三国志フェアじゃないときからあったけどね。)





お土産売り場では「神戸三国志カレー」という横山先生の三国志カレーが販売されているそうです。



見逃した??!!!ショック<( ̄□ ̄;)>



今度行ったときは、たくさん買いこもうと思います(笑)



検定クイズもどこにあったんだろ??こちらも次回に持ち越しです!!