歴史書房「時代屋」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

歴史書房「時代屋」

夜も遅くにチャッポー[E:paper](三国志的挨拶!?)



コラム連載中の「ブランシェ」でも去年ご紹介した、歴史時代書房「時代屋」さん。



歴史をテーマにした専門書店です☆



今年に入って、神田小川町店に早くも2度参りました。



グッズも豊富で、茶屋もあり、歴史ファンの聖地です(^▽^)/



今の時期福袋が販売されてますよー。



3円、5千円、1万円の福袋がありました!



ちゃっかり中身覗いてきましたが(見えるんだもんっ)



かなりお買い得になってますよ…!!( ̄Д ̄;)



本を買いすぎたのでえりは今回諦めたのですが、5のつく日に買うとポイント5倍♪



福袋買うのにもってこいです☆



って、10日まで福袋残ってるかしら(≧ロ≦) アイヤー





三国志コーナー







三国志関連の専門書は、少しずつ色んなものを集めてるんですが、この間は久しぶりに漫画も買いました♪



前から気になってた漫画「SWEET三国志」



それで最近、歴史書「正史三国志」とギャグ漫画「SWEET三国志」を同時進行で読むという、まるで緑茶と紅茶を交互に飲むようなことをしてみたり( ̄∇+ ̄)v



緑茶と紅茶は発酵のさせ方が違うけど、実は同じ茶葉なんですよね☆



正史三国志の人物伝を読んでウルウル、SWEET三国志をクスクス。



三国志は歴史としても物語としてもおもしろくて、2度おいしいですヽ(=´▽`=)ノ