三国志検定の様子が「めざにゅ?」で放送☆ | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

三国志検定の様子が「めざにゅ?」で放送☆

まだ三国志検定の余韻が抜けきれないえりです。

検定当日の模様が、明日17日の早朝、フジテレビ「めざにゅ?」で放送されます。

是非ご覧ください(^-^)/

私もうつってるかもしれません。



レッドクリフ試写会三国志の宴スペシャルで歴ドルの誓いを交わした歴ドル集with
J-waveナビゲーターのサッシャさんです♪

先日上海にも行かれたそうで…羨ましい!

サッシャさんのブログで、三国志の京劇のお面が紹介されていますが、呂布のかわいらしさに仰天!



初めて美甘子さんとW孔明で写真撮れましたヽ(=´▽`=)ノ

歴ドル美甘子さんは特に幕末フリークで、生粋の坂本龍馬ファン!

幕末龍馬塾」というブログも運営されています。

目がパッチリしていて、かわいいよ?!萌萌

(先日から多用している「萌萌」というのは一体何なのか…レッドクリフを見た方ならわかると思います(笑))



おもしろ三国志さんに斬られる諸葛えり。

「げえ!おもしろ三国志!」


会場に展示されていた、川本喜八郎さんの「人形劇三国志」の呂布が赤兎馬に乗ってやってきたε=ε=(/*~▽)/

実物見たの初めてで、感動でした?O(≧▽≦)O

こんなに大きいんだ!!!!!

この日の私服は、全身赤兎馬さんルック。

三国志検定イベントでは、赤兎馬さんTシャツの方多かったです。

帰り際、私服に着替えたら女の子達に「わー見せて見せて」と言ってもらえ
て、ちょっとだけエビちゃん気分を味わえました♪(*^_^*)笑


なかなか見れない呂布の「後ろ側」を公開!

たまたま写り込んだ田中さん…

な?んてキラキラした目をしているの!!(☆。☆)

素晴らしい表情です(笑)

というわけで、三国志検定レポートでした。

次回は来年夏あたりに行われるそうです。

三国志ファンの方、知識を試してみてはいかがでしょうか?

レッドクリフを観て興味を持ったかたも、検定の勉強は三国志の世界をより楽しむきっかけになると思います★(*^_^*)

三国志検定