三国志検定討ち取りました! | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

三国志検定討ち取りました!

漢字検定も、英語検定もTOEICも受けたことないえりなのですが、生まれて初めて「検定試験」というものを受けました☆

三国志検定


会場はたくさんの人で、賑わっていました!

一番右の最前列の席だったのですが、左横がスピードワゴンの井戸田さんで、後ろの席が三国志男の著者さくら剛さん。

そんでもって、えりは孔明様の頭脳にあやかろうと、コスプレの格好で受験。

なかなか珍しい体験ができました



試験開始前、試験監督によるご説明の時間

おもしろ三国志さんは筆記用具を忘れ、

さくら剛さんは日光がまぶしいと訴え、

えりはフライングで問題を解いてしまい、

三国志の宴3のメンバーで、軽く黄巾の乱を起こしてしまいました

あはは(^▽^;)

おかげで緊張はほぐれましたが、試験監督さんごめんなさいでした!(とっても優しい方でよかったです

人生初の検定試験、良い記念&思い出になりました♪

試験は3級2級併願で受けました。

テストは、自分との一騎打ち!

同じマークシートのセンター試験は吐き気がするほどイヤだったけど、三国志検定は楽しかったぁ♪

結果は1月!ドキドキだぁヽ(=´▽`=)ノ

検定後は、mixi三国志コミュニティ×三国志検定のコラボイベントに行かせてもらいました。

渡邉 義浩教授による検定の答え合わせ&解説は勉強になりました(^▽^)/

おもしろさんのライブは相変わらず楽しい♪

ノリノリの諸葛えりでした。

三国志グッズ抽選会、豪華プレゼントには皆さん大興奮されていました!

あたった方羨ましい!O(≧▽≦)O

普段通じない言葉や三国志トークを思う存分繰り広げ、明日は1800年の時差ボケがやってきそうです。



写真は左から、さくら剛さん、えり、美甘子さんおもしろ三国志さんです♪

久しぶりの再会、嬉しかったです(*^_^*)

色々聞いてもらいたいことありますが、とりあえず今日はつかりた?のでこれくらいにしときますね。

関係者の皆様、ありがとうございました!

全国の受験者の皆様、お疲れさまでした!

おやくま?ヽ( ̄(エ) ̄)ノ