家紋 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

家紋

お久しぶりです!

間があいたけど、風邪ひいたわけでもなく、相変わらず元気いっぱいです?(^-^)/



大河ドラマ”篤姫”毎週ウルウル、ときに号泣しつつ観ているのですが(/_<。)

ふと思いついた!

徳川家の家紋は”葵の御紋”

宮崎”あおい”の御紋!?

宮崎あおいさん演じる篤姫の「私は徳川家の人間なんだ!」という強い信念が、家紋に投影されたかのような…

なんだか運命的!(*^_^*)おもしろい偶然だぁ?!!

これに気付いてテンションあがって真夜中にブログ更新しているわけですが、有名な話だったらすみません(^▽^;)

それにしても、家紋って素敵?(*´∇`*)

例えばこのベアー。



石田三成公の家紋が入っているというだけで、特別なベアーになるように、好きな武将の家紋には愛着がわくものです

逆に、どなたの家紋かわからなくてもデザイン性のかっこよさに惹かれたりします。

というわけで(^-^)/

今日は家紋Tシャツ特集♪笑

戦国ブランドのもののふさんには、家紋がデザインに反映されたグッズがたくさんあります☆

シルバーアクセサリーやてぬぐいもシンプルでかっこいいけど、家紋入りのTシャツの中で私のイチオシは「伊達政宗Tシャツ」

伊達政宗は家紋までかっこいいー!(〃´△`)-3

バックのデザインもかっこいいし、特注墨染めだし、襟や袖の部分にまでおよぶプリントにはこだわりを感じます

家紋が全面に出ているTシャツといえば、戦国武将の家紋がズラリと並んだFunny faker's Factoryさんの「SENGOKU ALL-STARS」を思い出します。

プリントが銀箔でしぶいんです!Tシャツイベントでも大人気の1枚でした(^▽^)

同じ家紋Tシャツでも、上の2ブランドと違って人物よりもデザイン性に焦点を当てたのが、悪意1000%さんの「家紋ベイビー」

こちらはかっこかわいいですね☆ギャグも楽しいo(*^▽^*)o

家紋Tシャツは他にもたくさんありますが、以上えり'sセレクトでした☆

それにしても家紋って美しいなぁ?。

きっと相当こだわって決められているデザインだから、秀逸なんですね。

眺めてて飽きない。

うちのはどんなのなんだろう?

気になってきた。

今度調べてみようかなヽ(=´▽`=)ノ


だめだ眠いー。

今日はおやくま3秒( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz