三国志の宴3 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

三国志の宴3

遅くなってしまいました?!
昨日(5/31)は赤兎馬さんプレゼンツ、三国志の宴3でした!!

飲み物を片手に「関平!」という乾杯の発声から始まり

第一部
スペシャルゲスト、長野剛さんがご登場。
トークライブ開始!

長野さんの作品をスクリーンに映し出しつつ、ご本人にお話を伺えるという、なんとも贅沢な1時間
司会のお3方松本キックさんDJ急行さんセラチェン春山さん)が、作品にまつわるエピソードや制作の過程など、気になるあれこれを聞き出してくれました。

あの長野さんが目の前にいらっしゃるんですから、会場のお客さんもイキイキしていて、非常に士気が高まっている様子。

長野さんの好きな武将は関羽だそうです(^○^)前世占いでも関羽だったそうな。
それも納得、とても品のある紳士なお方でした


一緒に写真撮ってもらいましたー!!

第二部は天下三分系電子音楽家「おもしろ三国志」さんによる、ライブショー
本番5分前のおもしろさんの様子↓(役に入りこんでいて、オーラを発していました。)


ライブ中に会場を飛び出すという、豪快なパフォーマンスで会場も大盛り上がりでした。(ただすれ違う人には怖がられてた(笑))
「董卓討つべし!」とみんなで叫べて大満足(すっかりお客気分で楽しんでいるえり)(前日お風呂で「董卓討つべし!」のかけ声を練習していた

第三部は「三国志男」著者さくら剛さんが登場

諸葛亮孔明に扮した私も、ここで出演させてもらいましたー。
写真や動画を映し出しつつ、さくらさんの三国志紀行の話をお伺いしました。

現地の劉備像の写真と長野さんの描いた劉備を交互に見比べて、現実と理想の違いを知らしめたり(笑)みんなで三国志好き度チェックをしたり。
始終、爆笑の渦で、私もお腹痛くなりましたo(*^▽^*)o

本に載っていた写真、カラーで見れてよかった?。何度見ても最高。
会場で三国志男を買って行かれた方は、帰りの電車で笑いをこらえるのに大変だったに違いない。私がそうでしたから。

さくら剛さん

(会場まで本を持参して、サインをしてもらいました!
わーい、わーいヽ(^◇^*)/ )

最後に抽選会!
赤兎馬さんTシャツセット
出演者のサイン入りTシャツ
長野さんのサイン入りポストカード
さくらさんのサイン本
アレ国志著者の末弘さんのサインが入ったおもしろさんの剣(ややこしい)(笑)
末弘さんのイラスト&サイン色紙
イラストレータースーパ?ログさんからTシャツとトートバックのセット+3千円(笑)
などなど豪華賞品の数々が飛び出しました

司会のDJ急行さん(左)とセラチェン春山さん(右)↓

みんな、会場限定Tシャツを着ています。
後ろに出演者の名前が載ってますー。これまた一生の記念だー

お客様、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、そして主催の赤兎馬さん、楽しいお時間をありがとうございましたヽ(*^^*)ノ