Tシャツアート展 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

Tシャツアート展

Tシャツイベントのご紹介です♪


NPO砂浜美術館主催のTシャツアート展



「写真・絵画展は室内でするもの」という考え方を無視した、世界ではじめての美術展。Tシャツがキャンバス。
浜辺に杭を打ち、ロープを張り、洗濯物を干すようにTシャツを並べていく。
波が寄せるとTシャツは砂浜に写り、風が吹けば踊りだす。
雨が降っても大丈夫、たくさんのTシャツが並べば、そこにひとつの「現代芸術」が完成する。砂浜美術館はこの発想から始まった。


青空と砂浜の間ではためくTシャツ達の光景は清々しいだろうな?。

作品とボランティアを募集しているそうです(^-^)/

■開 催 日 2008年5月1日(木)?5日(月)
※受付時間は8:00?18:00

■場所 高知県 黒潮町 入野の浜

■作品募集締切  2008年3月14日(金)
※先行締切2/29(金)

■ボランティア応募締切 2008年3月26日(水)

■審 査 員 梅原 真(デザイナー)
      北出博基(フォトイラストレーター)

■賞について 砂浜大賞 [1点]   10万円
       優秀賞  [2点]   各5万円
       ひらひら賞 [5点] 黒潮町の特産品
       Wind賞 [10点] 砂浜美術館オリジナルTシャツ
       オーガニックコットン賞[20点] 緑のかけ箸
       20周年特別賞[2点] かつおまるごと

■応募料 1枚3500円

デザインは絵画・イラスト・コンピュータグラフィック・写真などなんでもOKです。

作品のテーマも自由で、未発表であるという意外規定がありません☆

webからの応募もできますよー。



私も応募してみました。

初めてTシャツデザインをしてみて、あまりいい出来ではありませんが(^^;)

私のTシャツ1枚がこの展覧会をつくる一要素になると思うと、わくわくです♪

実際に現地まで観に行きたいな????!!!

公式サイトはこちら
デザイン募集の詳細はこちら
ボランティアの詳細はこちら