食。話。笑。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

食。話。笑。

今日はお友達と、「柿安 三尺三寸箸」というお店のランチバイキングに行きました(*´∀`*)
(in横浜。1600円)
三尺三寸箸…
ご馳走がたくさん並ぶ中、長いお箸が置いてある。
自分ばかりが食べようとしてもお箸が長すぎて食べることができないけど、他人に食べさせてあげようと相手の口へ持っていくと、みんなお腹いっぱいになれる。という話です。

子供の頃お風呂でお母さんにこの話を教えてもらったのがすごく印象的で、今でも覚えてます。
「他人のために生きることで自分も幸せになる。」
仏教の教えだったのか?。いいお話ですよね。
母に教えてもらったこの精神を大事にしていこうと思います。

話を戻して…。

今日はバイキングって聞いてたので朝ごはんは野菜ジュースだけにして張り切って行ってきました!(笑)

ラウンド1

ラウンド2

ラウンド3
そろそろお腹いっぱいだけど…



やっぱりケーキは別腹♪笑

私が1番食べてました(^_^;)

その後カラオケでカロリー消費(о^∪^о)

私だけ年齢が一回り低かったのでみんなが懐かしいと盛り上がってる懐メロがたまにわからない!Σ(゜д゜*)

でもそんなの関係なーい♪
楽しすぎて1時間延長しちゃいました(≧∀≦)

いっぱい話していっぱい笑って…あー楽しかった?♪