ドラヤキって何?? | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

ドラヤキって何??


こないだ土鍋が欲しいって書いたけど、そういえば上浜のとき、蓋つきの鍋を近所のおばちゃんにもらったな?(^O^)

って思いだして、今日はひとり鍋をしました。

やっぱさびしー。

そんでつくりすぎた?Σ(⌒◇⌒;) (いい加減学ぼうよ、私!!!)

さっきまで頑張って食べてたけど、お腹いっぱい。

そろそろ「なべ太郎」が産まれそうだから、もう諦めーの。。

鍋にむかって、アブラカタブラ…催眠術をかける。

君は今から味噌鍋じゃない…豚汁だ!!

豚汁なら、明日の朝まで置いてて大丈夫じゃない??

お肉も豚だし、味噌だし、こんにゃくが糸になっただけで…

ハクサイの入ったちょっと甘い豚汁。

だから、大丈夫だよね!!(⌒^⌒)b

そういえば、今日はこれと似たようなことがあった。



何度も書いているけど私は家庭教師をしています。

先生は、生徒に聞かれることは何でもすぐにわかりやすく教えてあげなければいけない。

でも今日の質問は困りました。

「なんでドラヤキってあんこ入ってるの?」



今日は家庭教師先のおやつにドラヤキが出て来て、あんこ嫌いの生徒はぷんぷん怒りながら「ドラヤキにあんこが入ってなきゃいいのに!!」って言って食べてた。

私も子供の頃タコが嫌いで

「なんでたこ焼きにタコが入ってるの?」って思ってた。
その質問には
「タコ焼きにタコが入ってなかったら、タコ焼きじゃなくなっちゃうから。」
っと答えられるけど…

ドラヤキにはなんであんこ入ってるんだろう?

そんなこと考えたことなかったので答えられなかったです。。。

私は先生失格だー!!(/□≦、)

帰りのバスでドラヤキのあんこのことばかり考えてました。


今、数学で平行四辺形や三角形の証明を教えてるのですが、
平行四辺形の定義は「2組の対辺がそれぞれ平行の四角形」です。

じゃあドラヤキは??

あんこの入った丸いカステラ??

でもカスタードクリームやチョコレートクリームの入ったドラヤキもあるし…

あんこが入っていても、四角かったらドラヤキじゃない気がする。







教えて、ドラえもーーーーーん!!!!!!o(´^`)o