おもちゃ屋さん「昭和堂」 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

おもちゃ屋さん「昭和堂」

図書館へ行って来ました。

今回は間違えず、横浜市中央図書館へついた?(^O^)


図書館から徒歩一分ほどの距離に「昭和堂」というおもちゃ屋さんを発見。

レトロ好きの私は引き寄せられたように入りました


昭和時代の懐かしいおもちゃ,企業人形,キャラクター商品がところせましと並んでいます。

特に不二家のペコちゃん、ポコちゃんグッズはズラリと豊富に揃ってました。


お店には店主のおじさんとお客はわたしひとり。

…こういうときって変に緊張するのは私だけでしょうか。

写メを撮るのはなんとなくきまずい雰囲気(^^;)



でもでも、撮れずにはいれなかったのが、これ!!



樽ドルのパイオニアはポコちゃんだった


樽ドルというのは樽のような体型がチャーミングなアイドルのことです。

樽ドルが昭和に生まれていたとは…






樽ドルがいたかと思えば(ポコちゃん男の子だけどね)




超スレンダー美女、ペコちゃん。


ペコちゃんとポコちゃんは恋人同士。

この2体の人形がカップルだとすると…

藤原紀香さんと陣内智則さんに勝る身長差カップル、ここにあり。




ピーコックのストラップ(200円)を購入しました。

あ?おもしろかった(*^0^*)