美術館お誘いラッシュ。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

美術館お誘いラッシュ。


美術館に1回しか行ったことない私だけど、最近よく友達に美術館に誘われます。

これは行きたい!と思ったのが
「チョコレート」展

チョコレート大好きな私!

チョコレートをどうデザインに繋げてるんだろー?

わくわく。わくわく。

藤澤直人さんのデザインレクチャーや、パティシエさん達によるチョコライヴもあったらしい…もう終わってる。残念。


もうひとつ気になる美術展!!

アンリカルティエブレッソン展。

「決定的瞬間」をとらえた写真家として知られるフランスの写真家アンリ・カルティエ=ブレッソン。

以前日記にも好きって書きましたが、本当に天才だと思う。

写真集じゃなくて、生でたくさん写真を見れる…うわー楽しみ?!!!


今年は夏休み前にデジタル1眼レフ買って、夏休みたくさん写真撮りたい。

でも、いいもの見ないと、いい作品は作れないですよね!



この2展、友達に誘われなかったら見過ごしてただろうなーと思うと…

日々アンテナ張って自分からチェックしなきゃいけないなぁ。


いいものをたくさんを観て 触れて、感性を高めて審美眼を養おう

ただ、見て刺激を受けて楽しむだけじゃなくて、吸収するという姿勢で行くぞ?!