今日の私はなんだかおかしいよ。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

今日の私はなんだかおかしいよ。


今日は生まれて初めて車と車が衝突するのを間近で見ました。

ある車が、他の車とぶつかりそうになったのを避けて、変な動きになって、

車道の真ん中に止めてある車にどかーん。



その後の私の行動。

すごく近くにいたので、焦げ臭い匂いがくさくさでした。

私は、車と車の衝突現場は初めてだったため


「やばい、車   火を吹いて爆発するかもしれん!!(しれないって意味)」

とこわくなり、登下校する学生がじろじろ事故現場を見ているなか、一目散に走って逃げて距離を置いた。


なんと

車は爆発しなかった。


衝突しても車は爆発しない。ということを学んで。

これで、次に車と車が衝突する現場に出会っても、走らないで済む。


すれ違った女の人の表情をみて、すぐに車の持ち主だとわかった。

表情をじーっと観察してたら

何か、車以外のものを心配している様子だった。

この場合、約束に遅れてもいいんじゃないだろうか、と考えて遠くからやじうましてたら…


車の中から娘が出て来た!!!!

心配してたのは、娘さんだったのか?と納得。


「生きてて、よかった?!!」と安心して


もう やじうま君するのはやめました。

約束の時間には間にあいそうです。



けど、待ち合わせ場所目前になってまた、邪魔が!!


白人に話しかけられまして
(英語で)
「マツモトキヨシはどこにありますか?」

私は理解したのに
なんでだろう。

いきなり英語で話しかけられて焦ってたのかもしれないです。
自分でもよくわからないけど、マツモトキヨシは何かの人物だと勘違い。

聞いたことはあるのに思い出せない…ともやもや。
必死で思い出そうとしたけど、やっぱり思い出せなくて

つたない英語で
「マツモトキヨシさんって誰だったっけ。私は知りません。」
と言ってしまいました。

あ、マツモトキヨシがwhereなんだから人物じゃないやん!!って言ったあとすぐ気付いて、

さらに、CMの「マツモトキヨシ♪」というメロディーつきで、ドラッグストアであることを思い出して。

「私はマツモトキヨシの場所が分かりません。」
と言い直した。

というのに、、、その後
「マツモトキヨシの場所を知らない私」に私自身のことを色々聞いてきたので(出身地とか個人情報を…)

「あいむ びじー そーりー。」

と逃げました。



そして無事
約束には間にあいましたが、友達が遅刻でしたヽ(●ゝω・ ●)ノ

カラオケで、ぼくはくま。を歌いました♪

車じゃないよ♪