RE・BODY | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

RE・BODY


ポルノグラフィティのライブ3年ぶり!!

4回目かな?

小学校のときから好きで、特に中学の時は最盛期でした。
凝り性な私は当時、シングル、アルバムはもちろん、ビデオも買ってたし、ファンクラブにも入ってました。


中学のとき、家が近くて毎日一緒に登下校してた友達に、CD貸したらその子も好きになって、2人で「ポルノ団結団」を結成。
「ポルノの曲イントロクイズ」や「歌詞を覚えよう!」などいつもポルノの話で盛り上がってました。

だけどその友達、中学3年になるときに東京に引っ越しちゃったんです。

一生会えないわけではないとわかっていても、中学生の私にとって毎日一緒にいた友達がいなくなってしまうのは大事件でした。

引っ越しの直後は大好きなポルノの曲を聴いても、寂しくて泣きそうになったりで、シングルも買わなくなって、それからだんだんポルノから離れていった気がします。

昔のような大ファンでなくなってもアルバムは全部買っていたし、今でもよく聴くんですけどね。

引っ越しの日は、アルバムの「雲をも掴む民」をプレゼントして、「いつか一緒にライブに行こうね。」って約束しました。

その友達とは東京に来たときなどちょくちょく会ってたんですが、3年ぶりの今日のライブは、実はその友達が誘ってくれたんです。

「一緒にライブ行こうって言ってたよね。」って。覚えてくれてた。

なんと今日のライブはポカリスエットのプレミアムライブ。
今や大活躍のポルノグラフィティのライブがライブハウス(zepp)で行われるなんて凄いことです!!


中学のときは考えてもなかったけど、今年上京してきて、こんなすごいライブに友達が当たって、一緒に来ることができて…。

高い倍率なのに2口の応募で当たったらしいです。

しかも早い番号で、すごい前(2列目)で聴くことができました。



神様からのプレゼントかもしれないなって思いました。

ポルノの曲は私にとって友情の曲かな。

夢を叶えてくれて、感動をくれて、本当にありがとう。