夢って不思議。 | 歴ドル・小日向えりオフィシャルブログ「歴ドル小日向えりがゆく」Powered by Ameba

夢って不思議。

私はめっちゃ夢見るんですけど、夢って不思議ですね。

私の場合  寝る=夢見る   なんですよ。

とりあえず目をつむって横になると、夢が向こうからやってくる。

そしたら「そろそろ眠るなー」って半分わかって、夢にどっぷりはまるともう完全に睡眠。

にしても、夢の中で読んだ架空の漫画のストーリーや絵や構図は、どっから出てくるんだろ?

私の頭の中から出てきてるのかな?それ以外ないけど、あんなの考えられるわけないし。

夢の中の架空のジュースのパッケージとかも、実際デザインしろと言われても絶対無理なのに、夢には普通に現実にありそうなパッケージのジュース飲んでる。

味とかも私の想像力なの??

たまに、現実と夢の間の夢を操れる感じの時あるじゃないですか。

その時に、いろんなジュース出して、色んな味飲んでみた。

飲む前までは味想像できないのに飲むとちゃんと、おいしい味する。

不思議だ。


誰が考えてるんだあれはー。ほんとに私なの??

夢って短いからって「夢だ」って軽く扱われるけど、私は夢の中では「現実」と思って真剣に過ごしてるわけだから、もう1つの現実なのかもってたまに思う。

夢について本当に研究したい。

不思議すぎる。夢。





今日は友達と「花よりもなほ」観に行きました!!

是枝監督ですが、「誰も知らない」とは全く違う雰囲気のエンターテイメント。

時代劇だけどのほほんとしてて、おもしろかったです。

セットがリアル!!!