熊本 | 藤本恵理子オフィシャルブログ「Eriko's Diary」Powered by Ameba

藤本恵理子オフィシャルブログ「Eriko's Diary」Powered by Ameba

藤本恵理子オフィシャルブログ「Eriko's Diary」Powered by Ameba

{8EC6400D-D456-46C7-88BC-8D48FC77B3C9}

昨日、熊本で震度7の地震がありました。
熊本、九州地方の方は大丈夫でしたでしょうか。




私自身、子供の頃に神戸で阪神大震災と3.11の自身の揺れを東京でではありましたが経験しているので、地震の恐ろしさは身を以て体験しました。




特に阪神大震災では、街中が瓦礫の山になり余震が何日も続きました。
電気が復旧するまでは真っ暗な中怖くて震えながら過ごしたのを覚えています。



とても大きな余震が来た時、となりにいた祖父がとっさに覆い被さってくれて守ろうとしてくれたのを覚えています。



地震のニュースは私にとっては本当に心が痛いです。
どうかどうか、一刻も早く皆様が安心して過ごせるようになりますように。




Yesterday, there was a terrible earthquake in Kumamoto. I had a awful experience of the earthquake in Kobe in 1995, so everytime I hear about earthquake, my heart aches.Hoping for the best as they recover from this tragic event.