ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ

夏休み突入〜!!


今日個人面談があり、残念な通知表の話を聞いてきたりしましたが…まずは楽しい話を…笑


夏休み初日、7月20-21日に、レゴランドに行ってきましたニコニコ


高校の同級生と、その息子さん13才と、私とうちの子2人と。

以前も旅行一緒に行って同室だったので、3人とーっても仲良し飛び出すハート飛び出すハート


レゴランドは、ホテルも含めて18才まで子ども料金なんです!!


8時の東京駅発ののぞみに乗って、10時半過ぎにはレゴランドに到着しましたー!!

ホテルに泊まるので、荷物も預けて…いざ!!







今回は子どもたち、水着も持参し、水遊びをする気も満々!!



ウォーターメイズは40分制、でも、20分後に次の回だからゆとりある感じ、そしてめっちゃ広い!!


スプラッシュパッドは狭いけど、ドバーッと上から降ってきたりが楽しそうにっこり30分入れ替え制。





午前の部は8時から予約開始。新幹線で取ろうとしたけど、すぐに埋まってしまい、断念…

11時予約開始の午後の部を、運良く2つとも予約できましたー!!

すぐに埋まっちゃうので、2人で分担するのがオススメです!!

水遊びは16時台と17時台しか取れなかったので、暑い時間帯に乗り物乗りまくりましたー!

こんなキャラクターもいたり…


基本5分以内に乗れたので、リピートしまくりラブ


これ、めっちゃ楽しかった!


外からも、中の船からも水掛け合うやつ。

大人は水着なくて、乗るの断念して外から水かけてあげました!この船だけは、30分待ちました〜



ジェットコースターも30分待ちなのと、娘が怖がるので、断念…



18時閉園であっという間に終わっちゃいました〜またぜったいリピートしたいびっくりマークびっくりマーク

ホテルも、トレジャーボックス開ければ子どもレゴ一人一つもらえるし、翌日朝ごはんビュッフェついているし、最高でしたニコニコ


子ども3人だと、エクストラベッドつきます。子ども部屋にもテレビがあり、レゴムービー見まくってました〜



友達とこちらで2人でお喋りしつつ就寝…


翌日も近くで急遽水遊び!からの名古屋市立科学館(こちらめっちゃ混んでた!!)で、夕方18時頃名古屋発の新幹線で帰りました〜


充実した1泊2日でしたーラブ2泊してもう少しのんびりするかも悩んだのですが、翌日は東海道新幹線止まってしまってたので…


2日にしといてよかったですちゅー



夏休みのスタートにぴったりな楽しい旅でした〜

子どもたち、そんなレゴ好きではないけど笑ぜったいレゴランドホテルもレゴランドもリピートしたいですびっくりマークびっくりマーク





もうマラソン終わっちゃうけど…

イベントバナー

 

今回買ったもの!


サーティワンは、毎回

こういう楽天イベント時に買っておきます!




さらさらになるので、気に入ってますキラキラキラキラ2個買えば半額!






その他前に買った愛用品ラブラブラブラブ




めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!