ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


今日はボーナス日でした!!!!


これから学期末で忙しくなるけど…頑張れますね、ご褒美いただけてキラキラ

非正規なのでそんな多くはないのかもですが…いや、でも十分です!!いただけることに感謝!!


学校の子どもたちのために、頑張りますルンルンルンルン

私、ホント教え子たち大好きで…今年度は勤務校の5、6年生200人ほどに教えてますが、みんな、かわいくってしかたないですラブラブラブラブ

もちろんいいことばかりでなく、色々ありますが…


子どものために、頑張るぞー!!


あ、もちろん我が子のためにも、ですが笑


そして、ボーナスだけでなく、本日はもう一つ臨時収入が!!



LINE証券があった時代にキャンペーンで無料で株買えた時があり…


その時に無料で3株買わせてもらい、金額が徐々に上がってたけど、LINE証券なくなるから、手放した、三和シャッターさんの株。


我が家マンションだし…おそらく、縁もゆかりもないですが、新しく開いた楽天証券さんでも、何買おっかな〜で、やっぱり三和シャッターさん、100株購入!!


今年は株主総会のお知らせもいただいて!

株主なんだなーってちょっと実感もわいて…


そして本日、初めて株主優待のQUOカード500円分と、


前3株の時もいただいたことあったけど、配当金のお知らせ!!


配当金は、一株49円!!


証券会社で源泉徴収?されて、4000円ほどの入金が、楽天証券経由して、→楽天銀行に、今日ありましたニヤリ


確定申告しなくていいみたいで、一安心…口笛


口座に退職金も眠ってるし、もっと株買いたいな〜!

でも怖いな〜と悩む今日この頃ですニコニコ


きっと、欲張るとダメですよね…


でも、不労所得にもやっぱりちょっと興味は沸いちゃいますキラキラキラキラ


ではみなさま、良い週末を!!




















子供達の足くさすぎて…買ってみた!!

いい感じラブ







めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!